ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット TAMSHI NATION SPECIAL 

2013.06.14 (Fri)
tn1.jpg

アクセス数60000突破!

みなさんこんばんわ。

本日は昨年の魂ネイション限定品の一つ、仮面ライダーフォーゼエフェクトセットです。

こちらは超クライマックスフォーム同様に限定品として販売、その後プレバンで通販限定で販売されました。

私は予算の関係で諦めていたのですが、昨日中古屋さんで安さが爆発した値段で投げ売られてるのを発見し即刻買いましたw

エフェクトセットだけあって、大ボリュームでした。

ではつづきからどうぞ〜
tn2.jpg
まずドリルエフェクトから。

こちらはクリアパーツでグラデ塗装が先端に施されてますね。

ドリルモジュールにかぶせて装着します。


tn3.jpg
実際装着するとこんな感じ。

以前このブログではLBXエフェクトを使っての再現を紹介しましたが、こちらの方が軽いので重さで足がへたれません。

tn4.jpg

tn9.jpg

魂ステージ。
こちらはエレキステイツとファイヤーステイツ用ですね。
それぞれのステイツを意識したデザインがプリントアウトされています。

これで劇中の基本フォームのスタンドが揃いました。
tn7.jpg

エレキエフェクト。

大きいです。このエフェクトは上部分を分離してエレキステイツのビリーザロッドに装着できます。

tn5.jpg

それがこちら。

ちょうどよく入るのでぴったりですね。

tn6.jpg
これで電撃攻撃はもちろんライダー100億ボルトブレイクも再現できますね。

エフェクトも軽いので持ち手の緩いエレキステイツでも安心して持たせられました。

tn8.jpg

エフェクトは合体させた状態でライダー100億ボルトバーストも再現できます。

ちゃんとエフェクトの下部に武器の差し込み口が設けられております。

これでOPのシーンも再現できますね。

tn10.jpg

汚物は消d・・・ファイヤーステイツ用火炎放射エフェクト。

炎エフェクトで中々の大きさです。


銃口に差し込み、専用スタンドと併用してディスプレイします。

スタンドなしだと重くて手から落ちます。


tn11.jpg
スタンドは煙エフェクトに差し込みます。

ちっちゃいですがそれなりに安定します。

tn12.jpg
消火時の煙エフェクト。

劇中では出番少なめでしたが、こちらも付属しています。

取り付け方は炎エフェクトと同じ。炎エフェクトより小さく軽いので取り付けやすいですね。


tn13.jpg

以上、フォーゼエフェクトセットでした。

本来の値段は少々割高感があったので買えなかったものの、SHFフォーゼシリーズにぴったり合うよう考えられているのであるとディスプレイの幅が広がります。

特にこのエフェクトはやりようによっては他のフィギュアにも流用できそうですね。

電気エフェクトは使いやすいです。

炎エフェクトはD-arts エックスならファイヤーウェーブとか特殊武器エフェクトに使えそう。



魂ステージも付属しますし、エフェクトセットの販売自体珍しいので持ってて損はないですね。

最近はウィザードのエフェクトセットが出ておりますが、このまま終わらずメテオのエフェクトセットとかも出して欲しいですね。


ではまた〜。






























おや?









tn14.jpg


アクセス数6万でまたウッディが進化したようです・・・。





関連記事

コメント

No title
エフェクトセット、お値段は多少張るものの、
やっぱり色んなフィギュアに使えそうな万能さですね!
こういうエフェクト類は望むところなので、
フォーゼといわずどしどし出して欲しいですね^^
アクセス6万突破おめでとうございます!
フォーゼのドリルエフェクトはフュージョンステイツにも使えそうですね!
ウッディはアギトのように進化していきますねww

管理者のみに表示

トラックバック