ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「ガブモン!ワープ進化!!」D-arts メタルガルルモン

2013.06.26 (Wed)
mg1.jpg
みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定のD-arts メタルガルルモンです。
ウォーグレイモンから2年以上経ってようやくリリース。
デジモンファンには待った甲斐のある出来でした。


ではつづきからどうぞ〜
まず全体からぐるりと。
mg2.jpg

mg3.jpg

mg4.jpg
サイボーグ型らしくメタリック塗装が施されております。

mg5.jpg

顔には01の番号がプリントアウトされています。


mg6.jpg

背中のウイングは可動に干渉しないように接続部が引き出し式になっております。

これのおかげで動かしやすいです。

mg8.jpg

胸のガブモンのマーク?がしっかり再現。
mg10.jpg
差し替えでガルルトマホークも再現できます。

ミサイルは目までしっかり作り込まれています。

mg9.jpg

足裏には肉球部分がファンになっていました。

アニメやイラストでは見れなかった部分が見れるのはフィギュアならではですね。

mg7.jpg

羽は通常時の他に、飛行時のエフェクトが付いたものが付属。
エフェクトはクリアイエローで綺麗になってます。

mg12.jpg
他にはコキュートスブレス再現エフェクトが付属。

口を開けて上顎の差し込み口に接続します。

mg11.jpg
魂ステージ用ジョイントパーツ。
これで魂ステージでディスプレイできますが、使用感としてはちょっと安定しない・・・。

mg13.jpg

ウォーグレイモンと。
やっぱりこの2体を並べると映えますね。
デジモンアニメ世代なら喜びもひとしおです。

フィギュアで並べると若干ウォーグレイモンの大きさが足りないかもですがw

ではちょいとアクション。



mg14.jpg


ガブモン!ワープ進化!!!

mg15.jpg

mg16.jpg

mg17.jpg

mg18.jpg

mg19.jpg

mg20.jpg

メタルガルルモン!!!

さすがに全身のミサイルハッチ展開までは再現できませんでしたw

挿入歌が流れながらの進化シーンは熱かったですね。

ヴェノムヴァンデモンとの戦闘シーンとかかっこ良かった。

mg22.jpg

ガルルトマホーク!

mg23.jpg
mg24.jpg
コキュートスブレス!!

この技でダークマスターズのピノッキモンを凍り漬けにして倒しましたね。


mg25.jpg

以上、メタルガルルモンでした。
さすがに全身のミサイル全段発射までは再現されてませんが、長い間待たされた甲斐のある出来でした。
通販限定だったのが痛いですが、やっと商品化されてよかったです。

メタルガルルモンすっとばしてオメガモンがリリースされた時は忘れ去られたのかと心配でしたが。

再現度も十分ですし、今月の発送分で一番満足な出来でした。


X抗体版のメタルガルルモンやウォーグレイモンも出てくれたら良いですね。
デジモンのアクションフィギュアはD-realや超進化シリーズが当時印象的でしたね。
当時のそれを思い出させてくれるくらい今回のD-artsの出来はよかったです。

次は何が出るんでしょうね。そろそろベルゼブモンブラストモードとか来そうですが。
他にも出して欲しいものがありますけどデジモン枠D-artsは立体化して欲しい物が多すぎて一個に決められない(笑)
メタルグレイモンも出て欲しいし、自分が当時育ててたデジモンは全部出て欲しい(笑)


ではまた〜。

コメント返信

>ハルさん
ゾディアーツのSHFは安定した出来なので今回も期待通りといえば期待通りでした。
初登場時の圧倒っぷりはすごかったですよね。
威厳ある存在感を再現しきったと思います。

蟹さんは期待してたのになんで非可動になってしまったのか今でも悔やまれます。キュアピースみたいにSHFでも出してくれたらいいのですね・・・。
なんでこう蟹座は毎度扱いが・・・・><

>マミマミッ子さん
この再現度は素晴らしいですよね。
ラスボスの風格がすごいですw
これでノヴァまで出してくれるとほんとにうれしいのですが。
私は蟹座なのでキャンサーの非可動を嘆くばかりです(笑)







関連記事

コメント

No title
D-Artsは相変わらず展開が読めませんね^^;
第1弾だったウォーグレイモンの対が、
まさかここまでラインナップが広がってからとは・・・
このままコンスタントにデジモンをリリースしてくれると嬉しいんですがw
そしてゆくゆくはアグモンやガブモンといった成長期を出してもらい、
人間フィギュアをテイマーに見立てた遊びを(ry

管理者のみに表示

トラックバック