ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「イー!」 S.H.figuarts :ショッカー戦闘員

2013.07.14 (Sun)

みなさんこんにちわ。

今回はSHFショッカー戦闘員です。

戦闘員キャラは過去にライオトルーパーやシャドウトルーパーなどがリリースされておりますが、ようやく戦闘員の代名詞と言えるキャラがSHF化されました。

可動範囲が非常に広く、ポージングで遊び安いSHFです。

では続きからどうぞー。
sc2.jpg
正面。

関節の構造は最近のウィザードのものに近いですね。

体格は悪役キャラでありながら雑魚キャラらしいどこか頼りない感じがよく出ています。


sc3.jpg

後ろ。
靴のチャックなど細かいとこにも再現が行き届いてます。

sc4.jpg

ベルトもショッカーのレリーフがしっかり再現。
sc5.jpg

体の模様やフェイスマスクのデザインもしっかり再現されてるのがすごいですね。

sc6.jpg

sc7.jpg


もちろん武器も付属。

戦闘員がよく使うナイフとスティックが付属しています。
ナイフ(ククリ刀?)にもショッカーマークがありますね。
もちろん1号に持たせて武器を奪って戦うシーンなどの再現も可能です。
sc8.jpg

オプションハンドは持ち手はもちろん、敬礼用の平手と普通の平手などが一通り揃っています。


sc9.jpg
また、レッツゴーオールライダーやオーズTV本編での客演があったためか、セルメダルを持った手が付属します。

メダルは外せません。

sc10.jpg
この手のおかげでメダル投入遊びとかできそうですね。

ではちょいとアクション。

sc11.jpg

ショッカー戦闘員なので悪役定番の行動がしっかり再現できます。

sc12.jpg

sc13.jpg
可動範囲が広いのでやられアクションもばっちりです。

sc14.jpg

もちろん昭和ライダーと戦わせるのももちろんですが、誰と戦わせても違和感がないのがショッカー戦闘員の魅力ですね。

sc15.jpg
ほんとに動くなぁ・・・。

sc16.jpg

戦闘以外にもフィギュア用小物などを持たせてネットムービーみたいなネタ枠の担当をさせるのもいいですね。

以上、ショッカー戦闘員でした。

特撮の悪役で戦闘員といえばまっさきに浮かぶほどの知名度を誇る彼がSHF化でしたね。

ほんとようやくかとw昭和ライダーもZXが出ますし。カブトもリメイクされるし、ブレイドも出るしw


ショッカーは今は1体ですが、複数買うと遊びの幅がかなり広がると思います。

そのうち数増やしてネタ回とかやりたいですねw

ではまた〜。


関連記事

コメント

No title
待ち望んだ骨戦闘員だっただけに嬉しいですね。
武器も1号に付属していたものも合わせて三種類もあるのだから遊び幅も増えるというもの。
世間的にも圧倒的に知名度がある骨戦闘員だから出せたってのはあるんでしょうが、他シリーズの戦闘員も是非欲しいですよねぇ。
ある意味彼らあってこその仮面ライダーですから。
No title
戦闘員いいですよね!
数を増やせば増やすほどねたの幅が広がりそうですし、
今までエア格闘だったライダーたちも、
ちゃんと相手を殴る事が出来ます!w
これでもう少しお安かったら複数買い必須だったんですが・・・!

管理者のみに表示

トラックバック