ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

魂フィーチャーズ VOL.6限定商品 S.H.figuarts :仮面ライダー555 GLOWING STAGE SET

2013.07.15 (Mon)

みなさんこんばんわ。

今回は魂フィーチャーズ限定販売SHF 仮面ライダー555 GLOWING STAGE SETです。


私は行けませんでしたが、兄弟に向かってもらい、入手してもらいました。

SHFの仕様は既に発売されているSHF仮面ライダーファイズとほぼ同じですが、LEDに反応する塗装が施されており、専用LEDライト付きベースがセットになっています。

ではつづきからどうぞ〜。


fz2.jpg
ライト消灯時がこちら。

ベース本体が丸く盛り上がってるので支柱無しだと安定して立たせにくいです。


fz3.jpg
ベース本体。
クリアパーツ使用で底にプリントされたスマートブレインのロゴが見えるようになっています。

fz4.jpg

LED支柱。
支柱そのものは取り外し可能で、可動軸もあり好きな位置から光を当てられるようになっています。

fz5.jpg

ベース側面の凹みに差し込む形で取り付けます。


fz6.jpg

通常ジョイント支柱は魂ステージACT.5のものと同じです。


固くて支えやすくなってます。

fz7.jpg
ファイズ本体。
正面。

全体的にリペイントされており、顔のクリアパーツや体の赤いラインなどにLEDに反応する塗料が使用されてます。

fz8.jpg
後ろ。

fz9.jpg
分かりにくいので通常版ファイズと。

fz10.jpg
通常版

fz11.jpg
限定版。

こうして比べると限定版の方が赤と目の色調が明るくなっています。

fz12.jpg

そして武器にも同じように限定と通常版で塗装に違いがあります。
これは通常版のファイズエッジ。

fz13.jpg
限定版ファイズエッジ。
こちらもLEDの光を当てることで反応します。

武装やオプションハンドは通常版と同じです。

fz14.jpg
通常版ではレンズが塗装されてなかったファイズポインターにも発光塗料が使われています。

fz15.jpg

fz16.jpg

fz17.jpg

ファイズフォンの各形態は通常版と同じ。
ファイズドライバーは発光塗料が使われている以外通常版と同じでした。

ではせっかくなのでアクション。

fz18.jpg
fz19.jpg

ひっさ〜つわざをきめ〜ろ〜♪



fz20.jpg


fz21.jpg

fz22.jpg

fz23.jpg

fz24.jpg


空から繰り出すキ〜ックの〜♪


fz25.jpg
fz26.jpg
クリムゾンスマ〜ッシュでオルフェノク♪

fz27.jpg

fz28.jpg
青い炎に燃え上がる〜♪


ショッカーいると便利だなぁ。

クリムゾンスマッシュのところは陳腐ですがだいぶ前に自作したエフェクトを使用しました。

クリアのプラ版を円錐状にしてクリアレッドのスプレーを吹いただけのものです。

ベースには単4電池3つ使用しますので、準備しておくといいですね。

以上、魂フィーチャーズ限定555でした。

劇中の発光が再現できるという、555ファンからすれば嬉しすぎる品でしたが、プレバンでは抽選限定販売ということで今回は購入を決意。

その甲斐のある限定品でした。

SHF555も出来が良いのですが、相変わらず指先やクリアアイ周囲の銀ラインが塗装されてなかったりするとこが同じでした。
せっかくの限定品なんだし、手首も左手の持ち手とか入れてくれてもよかったかなとちょっとだけ思います。

それ以外は限定品らしい素晴らしいクオリティでした。

カイザもGLOWING STAGE SETがプレバンで展開されますね。これも良いことですが、早くデルタやオーガを出して欲しいデス。

ではまた〜。

コメント返信

>アシャーさん
本当に待ちわびましたね。
1号に付属するものを合わせるとほぼ再現できるのもいいですな。
複数いると見映えする様はまさに戦闘員の鑑です。
一般販売されてる戦闘員にあたるキャラはライオトルーパー(量産型ライダー)とシャドウトルーパーですからね。(ネオトルーパーはともかく通常版トルーパーまでもが限定行き)
ウィザードの量産型ライダーであるメイジもSHF化きそうですが、昭和ライダーの各戦闘員もSHF出てきて欲しいです。

特に昭和勢は彼らがいてこそ仮面ライダーですしね。

>ハルさん
戦闘員はがしがし遊べてすばらしいです。
単体でもネタ要員として遊べますし、数を増やして遊んでみたいですねw
雑魚敵役がいることで昭和ライダーのシーンも再現できる嬉しさがたまらんです。
値段の方はオプションの少ないライオトルーパーほど割高感は感じませんでしたが、もう少し安くしてくれてもよかったと思います。


関連記事

コメント

No title
クリムゾンスマッシュのエフェクトが素晴らしいと言う以前にちゃんと良品個体である事が非情にうらやましいですw
私はこれが欲しいが為にイベントに行ったようなものなのに右肩の赤いラインが思いっきりハゲてるとんだ不良品個体に当たりました。イベントではフィギュアーツは出品する前に厳密なチェックをしてる的な事言ってましたが、「嘘をつくのは程々にしろよ」の一言に尽きますね(笑)
No title
おお!
やっぱりファイズは発光してなんぼですね!
私も魂フィに行けたら買ったんですが、
そもそもうちら田舎では無理があるというorz
まあ確かに、こういう限定ものもいいんですが、
デルタたちの方が早く欲しいのは間違いないですね^^;
Re: ハルさん
ファイズの発光を再現してくれたのはすごく嬉しいですよね。
カイザまで出してくれたのがまた嬉しいです。
まさかファイズだけ魂ウェブで抽選販売扱いだったのが残念ですが。
はやいとこデルタも出して欲しいですよね。勢揃いさせたいですw

多分デルタも発光ステージ版が限定品になりそうな気もしますw


管理者のみに表示

トラックバック