ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.figuarts :仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ

2013.07.27 (Sat)
mnf1.jpg
こんばんわ。
本日はやっと届いたSHF仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ です。

ムービー大戦アルティメイタムでの登場フォームですね。

劇中ではスペシャルラッシュとともにクライマックスを飾りました。

SHFは以前のメテオフュージョンステイツに新規造形が追加されたものとなっています。

では続きからどうぞ〜。

mnf2.jpg
正面。

関節の構造はメテオストーム+フォーゼのままです。

mnf3.jpg

スイッチはランチャースイッチではなくなでしこスイッチが追加されています。

これ以外はベルトはメテオフュージョンと同じです。
mnf8.jpg
スイッチはON/OFF 両方付属しています。

mnf4.jpg


顔は複眼が青くなり、中身もはっきりと見えます。顔の周囲の模様も青が追加されていますね。

上半身のアーマーはメテオフュージョンに比べて透明度が増しています。

mnf5.jpg

後ろ。
mnf6.jpg

足にはディティールが追加されています。

mnf9.jpg
メテオギャラクシーも付属。
これも塗装のクオリティが高いです。

オプションハンドは持ち手しか付属していません。

しかし、SHFメテオフュージョンステイツを購入しているのなら、そこから手首の流用が可能です。

手首いっぱいあってもロケット付けっぱなしでしょうし、持て余すからあえて少なくしたんでしょうね。

メテオギャラクシーもリミットブレイク状態のものがメテオフュージョンステイツからの流用が可能です。

mnf7.jpg
メテオフュージョンステイツと比較。

こうして並べると違いが出ていますね。

mnf10.jpg

mnf11.jpg

mnf12.jpg
モジュール展開状態。

ホバリングリフターにロケットモジュールと、仮面ライダーにおいても奇抜な見た目になりますが、宇宙を意識したカラーリングになってます。

肩は少し重くなりますが、ホバリングリフターのおかげで魂ステージが無くてもしっかり自立します。

足もピン軸ではなくなったので、ボードモジュールよりもしっかり接続されます。

mnf13.jpg

mnf14.jpg
ホバリングリフターも単色ではなく細部まで塗装が行き届いています。

見た目が完全にスキー板ですが、しっかり作り込まれた造形です。

mnf15.jpg

ロケットモジュール。

見た目はフォーゼのものと同じですが、カラーリングがなでしこを意識したものとなっております。

右手の接続基部は新規造形です。

固くてブースターが外れなかったので、おそらくエフェクトは流用できないかと思います。

ではちょいとアクション。

mnf16.jpg

mnf17.jpg

mnf18.jpg


劇中でのアクションはまさにロケットスキーでしたね。

mnf19.jpg
この状態でキックとかすごかった・・・。

mnf20.jpg
フォーゼは平成ライダーでも見やすく、面白い作品でした。

mnf21.jpg
以上、メテオなでしこフュージョンステイツでした。

フォーゼのフォームは仮面ライダーの中で一番奇抜なデザインかと思います。

塗装が特に綺麗に仕上がってます。

この辺は通販ならではのクオリティですね。
顔の塗装の追加、アーマーの透明度などしっかり進化してました。

欠点はモジュール展開するとアクションしづらいことくらいです。
デザイン状仕方ないのですが、ロケットモジュール装備すると肩がへたりやすく、空中アクション決めるのに苦労しました。

それ以外は実にクオリティの高いSHFです。

メテオフュージョンステイツを持っていれば流用も効くのでその辺にもよく配慮してくれてるなと思いました。

ではまた〜。





コメント返信
>ハルさん
これはすばらしいビッグアイテムでしたよ。
サイズが合えばガンプラでも乗せられますし、LBXの進化はほんと素晴らしいです。
レッドフレームを乗せてみたいなーと考えてたりw
おすすめの品ですw
>>ウッディ ライディングアーマー
あちゃーやっぱり見抜かれてましたかwさすがですw

実はネタ回ではありませんが、しっかり進化ネタには使ってますw
いずれ動画にネタとしてまとめたいと考えております。





関連記事

コメント

No title
メテしこめっちゃ綺麗ですね・・・
メテオフュージョンより複眼のパターン細かいそうですし、
ボリュームも塗装も言う事無しなくらいのウェブ限定ボリュームです^^

・・・お金なくてスルーしてしまったんですがorz
フュージョンステイツかっこいいですよね!
銀の塗装がとても綺麗ですし、スキー板が最高ですね!

管理者のみに表示

トラックバック