ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

7月のアクセス解析ランキング

2013.08.02 (Fri)
am1.jpg

みなさんこんばんわ。

本日は7月のアクセス解析回です。

7月はイベントなどもあり、限定品が熱かったですね。

figmaやリボルテックなど気になる新作フィギュアも目白押しでしたが私はうまいこと入手できなかったので今回は財団Bの製品で固まってしまいました。

では続きからどうぞー。



第10位〜。

ほい。

aj1_2013080217271750c.jpg

ULTRA-ACT ウルトラマンネクサス ジュネッスブルー

これを紹介したのは7月のほんと終わりですが、キーワードを解析してみると発売日から検索されていたようです。


さて第9位〜。


ほい

aj2_2013080217271667c.jpg


ライディングアーマー 格闘装備(ジェノック)

夏の大型アイテムですね。

LBXだけでなく他のフィギュアやガンプラも乗っけられる優れもの。

お値段はやや割高ですが、ビッグサイズながら組み立てやすく、可動範囲も広いので遊びやすいビッグアイテムです。

VAVA ライディングアーマー

といった検索もありましたが、確かにD-atrsのVAVAやエックスを乗せることは出来ないわけではありません。

後ろの台座パーツ使えば乗っかりますが、ちょっと安定しないです。

次は第8位〜。


えい

aj3_20130802172715445.jpg

LBX ファントム

最近登場した新型の謎のLBXですね。

初登場でバイオレットデビルさんをフルボッコにしてさっそうと光学迷彩で消えるとか印象的でした。
ますますデスサイズっぽいよなアレw


ダンボール戦機ウォーズも話がなんかすごい方向になってきましたが、今後の展開が気になります。
(負けた勢力とリアルの国家がリンクしてるとか恐ろしいw)


次は第7位〜


せい

aj6_20130802172653ff0.jpg

RG デスティニーガンダム

今月はGP01とフルバーニアンがRGで出たのでその影響なのでしょうか。

HGの光の翼の流用に関しての検索が多かったです。

あらかじめ申し上げますが、HG版の光の翼エフェクトはRGデスティニーにそのまま流用はできません。


さて第6位〜。

aj4_20130802172654fd2.jpg

ULTRA- ACT  ウルトラマンタロウ

タロウ兄さんです。


最近では人形状態ですがウルトラマンギンガで共演中ですね。
今週のウルトラマンギンガではまさかゾフィー兄さんよろしく敵に焼かれるとは予想外でした(笑)
劇中では敵の策略で火事から脱出する際に焼けたのですがw
女性の着替えに気を取られてバルキー星人に隙を突かれるとかギンガではネタキャラ化されそうな雰囲気ですね。


検索キーワードで

タロウ 焼かれる

とか出てきてクスッとしました。


第5位〜。


えい


aj5_20130802172654a1e.jpg

ミニプラ プテライデンオー

ミニプラは相変わらず強いですね。
プテライデンオーは合体関連はもちろん、単体でも遊べますし。

改造関連が多かったですが。

さて第4位〜

そりゃ。
fz24_2013080222324642a.jpg


魂フィーチャーズ Vol.6 限定品 S.H.Figuarts 仮面ライダー555 GLOWIG STAGE SET 


魂フィーチャーズ限定の555ですね。
ブラックライトで劇中の発光が楽しめるの実に素晴らしいです。
これは海外からのアクセスが多かったですね。
海外にもフィギュアーツ好きな人のコミュニティサイトがあるようで、そこにリンク貼られていました。

カイザの発光版も楽しみで仕方ありません^^

さて第3位。

aj7_20130802172652362.jpg


ミニプラ プレズオー

ミニプラはやっぱり強いですね(大事なことなので2回言いました)

3号ロボの登場でますます盛り上がりを見せてくれるキョウリュウジャー。トバスピーノは映画登場でブンバッキーとアンキドンが腕を担当するようですね。

プレズオーは揃えるのちょっと大変ですが、可動もしますし、ミニプラでもかなり遊べる方だと思います。

バクレツキョウリュウジンに合体させたときの大きさとか食玩なのかと疑うほどです。


3号ロボが出てもまだ全部乗せ合体が出ていないのでまだ獣電竜が追加されるんでしょうか。



さて第2位!

aj8_20130802172652a84.jpg


SHF ショッカー戦闘員

堂々の2位です。

一体いるだけでネタ方面でもアクション方面でもなんでも似合います。
複数いればより遊べますしね。

昭和ライダーが数多くSHFでリリーズされてきているので、発売を知ったときはようやくかと嬉しくもありました。

検索キーワードでは、特に目立ったものはありませんでしたが、単純に

SHF ショッカー戦闘員 レビュー

といったキーワードが圧倒的に多かったです。


数揃えても単体でも存在感のあるショッカー戦闘員はまさに戦闘員キャラの鑑ですね。


さて第一位は・・・
















aj9_201308021726518e6.jpg


SHF 仮面ライダーフォーゼ メテオなでしこフュージョンステイツ


でした。



これも急にアクセスがすごい増えたなと思ったら海外のフィギュアーツ好きの集まるコミュニティサイトからのアクセスでした。

海外の人からするとフォーゼのデザインは受けがよかったんでしょうかね?

SHFの出来もフォーゼSHFの中では素晴らしいクオリティでしたし。

以上が7月のアクセス解析ランキング結果です。

今月はfigmaやリボルテックなどは色々買いのがしてしまい、財団Bメインでしたが、ミニプラの人気っぷりがすごいですね。たしかにギミックの関係ではDXには劣りますが、手頃な値段と可動、合体もそれなりに楽しめるという点が大きなお友達にも子供にも好評なんでしょうか。

RGもSHFもLBXも楽しみなものが多くて一言には語れませんねw

figmaも進撃の巨人が進撃するようですし。

そういえばウルトラマンギンガの映画でダークザギ様やティガが出るという噂を耳にしたのですが、これが本当ならびっくりですね。

さて、ここからは私の個人的な話です。
am2.jpg


最近動画投稿を初めて、そこそこコメントを頂けるようになりました。
動画投稿も楽しんでます。投稿のペースはほぼ週1ペースを基準にしています。


am3.jpg

それとブログ用アカウントでtwitterも始めました。
現在はフォロー歓迎しております。
am4.jpg


twitterでのつぶやきは記事更新報告メインになります。たまに愚痴も言うかもしれませんw
四六時中張り付いてるわけでもないので、相互リンク先の皆様やフォロワーの皆様のつぶやきや更新報告、返信や挨拶などが遅れることがありますのでご了承ください。
am5.jpg

ブログ用twitterはその内プロフィールに張りつけますのでしばらくお待ち頂ければと思います。

am6.jpg


個人的なお話は以上です。

ではまた〜。



コメント返信
>マミマミッ子さん
青いウルトラマンはなかなかカッコいいですよね。
ウルトラマンヒカリとかコスモスもお気に入りです。
ジュネッスブルーも素晴らしい出来でした。

スペースビーストのソフビが無いのでウッディレギオンで代用しましたw

>ハルさん
ブルーはすごいアクション激しかったのでそれを再現できるクオリティでよかったです^^
エフェクト揃ってるのが嬉しいですw

アンファンスやメフィストさんはぜひ出して欲しいところですね。
あまりプレバン連発は困りますが、メフィスト2体揃えたい気持ちはわかります^^
余裕あったら2個買いしたいですw


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック