ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「ぴかぴかぴかりん♪じゃんけん♪ぽんっ♪」S.H.Figuarts キュアピース

2013.08.03 (Sat)
みなさんこんばんわ。今回は本日発売の・・・・

cp1

「ぴかぴかぴかりん♪じゃんけん♪ぽんっ♪」cp2


「キュアピース!」






です。まさかの黄色がスマプリSHFの一番手として発売。SHF/ZEROとSHFの両方で展開された珍しい例ですね。
サイズがハトプリSHFのように調整されており、SHFでは小型です。

表情も豊富なものでした。

ではつづきからどうぞ〜
cp3
正面。

服装の装飾やパクトの造形がしっかりと再現されています。

cp4
後ろ。


cp5

専用スタンドもキュアピースをあしらったプリントがされています。

ピースは他のプリキュア同様髪が重く、外れやすいのでスタンド必須です。

頭部固定用の首ジョイントも付属。

cp6

スマイルパクトを持った手首が付属しますので劇中のような力を込めるポーズも再現可能。

手のスマイルパクトは小さいながらも高い再現度です。

cp7

cp8

cp9

表情は泣き顔、叫び顔、ウインク と3つ付属。
cp10


手首も豊富でぴかりンじゃんけん用と必殺技や変身時のポーズがすべて再現できます。

ではちょいとアクション。

cp11
プリキュア!ピースサンダー!

cp12

ばちばちばち
cp13
もってて良かった電撃エフェクト。

キュアピースにはぴったりですね。


cp14


叫び顔を活用すればこのようにヒーローに遭遇してハイテンションなピースで遊べますね。

cp15
性格からして戦隊ロボの方が喜びそうですがw

以上、SHFキュアピースでした。

SHF0が発売され、可動のSHFもようやく発売。
これまでのプリキュアシリーズの中でも力が入ったSHFでした。
スマイルプリキュアはストーリー展開が面白く、私も良い年こいて毎週見ていましたw

キュアピース特有のあざと可愛いポーズはもちろん、変身時のポーズから必殺技まで再現できるのがさすがフィギュアーツですね。
figmaのイカ娘と並べてみたい。

手首も豊富で、握り拳もあるのでプリキュアの格闘戦も再現できるのですが、頭の髪や飾りがポロ落ちしやすいです。
頭が重い欠点はあまり改善されていないので、動かしててポロ落ちとかに注意です。
欲を言えばピースサンダーの時の一瞬雷でおどろく顔が欲しかったなとw

ですがぴかりんじゃんけんが再現できるのがほんと素晴らしいです。
プリキュアSHFではかなり高いクオリティでした。
やよい回は父の日回とかマンガの回とか良い話も多かったですね。
スマプリ好きな人にはぜひこのSHFを買っていただきたいです。

ではまた〜。

関連記事

コメント

No title
私もさっそく開封しましたが、
プリキュアーツ物凄く完成度上がってますよね!
可動も広く、造型も塗装も綺麗で、
これからのスマイルシリーズも期待がもてます^^

ただ、さっそくウェブ限定に行ってしまったのが怖くありますが。
2人セットとかならないですよね・・・?
キュアピースかわいいですなぁ。
表情も多いので色々な場面で役に立ちそうですね(ウッディとかウッディとかw)ロボット好きな子だからデンドロビウムとかもあいますねw

管理者のみに表示

トラックバック