ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜平成ライダー大集合編〜 B賞 R/D 仮面ライダーウィザード(ウィザーソードガン2モード付属ver.)

2013.08.04 (Sun)
r:d1

みなさんこんばんわ。
本日は一番くじ仮面ライダーシリーズより、R/D 仮面ライダーウィザードです。

R/Dはプライズは一番くじで展開されている可動フィギュアシリーズで、SD体型でも広めな可動範囲を有しているシリーズです。
今回くじに2回挑戦したところ、ブレイドの名刺ケースと一緒にあたりました。

このR/Dウィザードは前回のR/Dウィザードに一種類しかウィザーソードガンが入っていませんでしたが、今回のはソードモードが追加されています。

ではつづきからどうぞ〜。


r:d2
正面。
頭部はクリアパーツ。

胴体の色はメタルレッドで塗装されています。

r:d3

後ろ。
肩の模様やローブの裾まで塗装されています。

r:d4
ウィザードライバーや指輪もしっかり塗装されています。

ベルトはSHFのものに負けず劣らずのディティールです。
しかしR/Dのベルトにギミックはありません。

r:d5

r:d6

ウィザーソードガンはガンモードに、ソードモードが新たに追加。

ハンドオーサーまで塗装済み。

r:d7
手首は握り手が付属せず、平手、チョーイイネ用の手首と武器用の持ち手のみです。

ではちょいとアクション。


r:d8
デザイン状顎が引けないのと、ローブが邪魔で足の可動範囲は非常に狭いですが、キックポーズはぎりぎり可能。

それでも厳しいですが。

r:d9

舞う感じで飛ぶアクションとかウィザードは印象的ですね。

r:d10

チョーイイネ!スラッシュストライク!!

r:d11


r:d12


r:d13

以上、R/D 仮面ライダーウィザードでした。

以前このシリーズはWが展開されてましたが、SD体型ながらそこそこの可動範囲の広さを持つアクションフィギュアでした。

武器も2種類付属してますし、手首も必要なものは揃っています。
このサイズでアクションが決まるのはすごいですね。
塗装もしっかり再現されてるし、一番くじだけじゃなくて一般販売で極魂みたいに展開してもいいんじゃないかと思いました。

ただウィザードの場合惜しいのが下半身の可動。
ローブの干渉のせいで足が動かせません。ここはSHFみたいにアクション時のローブとか付けてもよかったんじゃないかと思います。
キックが決めにくいのはライダーとしてちょっと悲しいです。

現在一番くじは展開中なのでまだの人は狙ってみてもいいのではないでしょうか。
今回のくじではウィザードの他にオーズやフォーゼ、ラストワンにジョーカーがR/Dで登場しています。


ではまた〜。


コメント返信

>ハルさん
プリキュアや戦隊のSHFが一部限定行きなのは数が多いシリーズでもよくあることなのですが、スマプリシリーズなら全員一般でも売れるんじゃなイカと思うんですが、やっぱりそうはいかないようですね。
でもピースが一番手で飛ばし過ぎなくらいのクオリティを誇っているので、スマプリSHFは期待できそうです。

ここまで完成度上がってくれてよかったですよね^^

>マミマミッ子さん
ピースすばらしいですよ。私はいつもフラゲできるお店で購入するのですが、そこですらすごい売れようでした。
この表情の多彩さはすごい遊べます。

ロボ好きなのでスパ金にも相性よさそうですねw
ウッディはもうピースサンダーで浄化済みですw




関連記事

コメント

No title
このシリーズ、めちゃくちゃ完成度が高いですが、
プライズで入手しにくいのが難点ですよね・・・
下半身は確かに可動厳しそうですが、
それでも全体の感触はかなりよさそうですね^^

Wとかも欲しかったんですが、
こういうのも一般販売して欲しいです・・・!
今の一番くじはそんな豪華なものまでまるなんてすごいですね。私はR/Dを探していましすが全然見つからないのでくじで入手できるなら欲しいですね!

管理者のみに表示

トラックバック