ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜平成ライダー大集合編〜 C賞 R/D 仮面ライダーフォーゼ

2013.08.08 (Thu)



みなさんこんばんわ。
本日は一番くじより、 C賞 R/D 仮面ライダーフォーゼが当たりました。

プライズ限定のアクションフィギュアシリーズであるR/Dですが、フォーゼはウィザードに比べて非常に可動範囲を生かしたアクションができます。
ただプライズ景品故に付属品は少なめです。


では続きからどうぞ〜。


rdf2.jpg
正面。

ウィザードもそうですが、SD体型に可動が仕込まれています。
見た感じライダージェネレーションのデフォルメ体型に近いかなと。
頭部の角は軟質素材です。

胴体のラインなどしっかり作り込まれてます。

rdf3.jpg
ベルトはスイッチの取り外しやレバーの可動は不可能ですが、全体的に塗装されています。

スイッチまで塗装されているとはSHF並みの塗装クオリティです。

rdf4.jpg
後ろ。

rdf5.jpg
オプションハンドは平手が両手分付属。

リーゼントを整えるような仕草が再現できます。

rdf6.jpg
付属品はロケットモジュールのみ。

バーニアはシルバーで塗装されています。

右腕を取り外して差し替えで装着します。

付属品は以上です。

ではちょいとアクション

rdf7.jpg

rdf8.jpg

ウィザードはローブが邪魔でキックアクションができませんでしたが、フォーゼは思いっきり動かせますね。

rdf9.jpg

rdf10.jpg
以上、R/D 仮面ライダーフォーゼでした。

まさか続いて当たるとは予想外。これが当たるまでシチュエーションフィギュア3つほど入手しましたが、ウィザードが動かしづらかった分フォーゼはしっかりと可動範囲を生かして動かせます。

しかし、頭が重いので、スタンドなしだと接地性が不安定。
ポーズ決めようにも倒れやすさがストレスでした。

付属品に関してはロケットがあるのは嬉しいですが、ドリルくらいは欲しかったですね。
足もSHF同様取り外し可能だったのでウィザードのように次の一番くじでモジュール2種付属verとか出すつもりなのでしょうか。

とはいえ、プライズで終わらせるにはもったいないクオリティを誇るR/D。

見た目もライダージェネレーションみたいなデフォルメなので、リアルさも兼ね備えつつ、高いアクション性を保持しているのはすごいですね。可動の邪魔になるパーツもないので、動かしやすかったです。

一番くじはまだ展開中ですが、うちの地元でさえ消費が速いのでまだの人は無くなる前に急いだ方がいいかもしれません。

ではまた〜。


関連記事

コメント

No title
まさか即座に当たるとは!w
やっぱりこのシリーズは出来がよさそうですね・・・
顔のバランスとかちゃんとフォーゼですしw
ドリル付いてないのは悲しいところですが、
その分ウィザードよりぐりぐり動きそうですし、
だからこれ一般販売してくださいorz
私、クジ運ないんですよねぇ・・・
R/Dはやっぱりいいですね!
私も中古屋さん見てきましたが、唯一あったオーズのお値段に敗北しましたw

管理者のみに表示

トラックバック