ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

LBXカスタムエフェクトDXセット1 

2013.08.09 (Fri)

みなさんこんばんわ。

本日はLBXカスタムエフェクトDXセット1です。

このエフェクトは必殺技再現用ではなくどちらかといえばショットエフェクトやバーストエフェクトと同じ立ち位置のエフェクト。
それにLEDスタンドを使用して発光させるというギミックが付加されているエフェクトセットです。

エフェクトは3つ付属します。

では続きからどうぞ〜。
afdx2.jpg
まずこちらがLED。

無色透明なクリアパーツに包まれています。
afdx3.jpg

スイッチを入れるとこんな感じ。
オレンジ色に光ります。

使用電池はボタン電池のLR44を3つ使用。

電池は最初から付属しているので初回は買いにいく必要ありません。

afdx4.jpg
ではまずハンマー用エフェクトから。
エフェクトをスタンドに直接取り付けます。
はっきりいってこれが一番LEDの光が微妙です。

afdx5.jpg
ためしにファントムで。
ちょっと衝撃波成分が足りませんが、アングルを下からにすれば見映えがよくなるかも。

afdx6.jpg
afdx7.jpg
槍用エフェクトと剣用エフェクトは専用台座に装着して既存のエフェクト同様に扱えます。

afdx8.jpg
光らせるとこんな感じ。
槍用エフェクトと剣用エフェクトは支柱の長さが選択できます。

afdx9.jpg
LBXと。
使いやすいエフェクトなので突きらしい動きにぴったり。

発光のおかげで勢いがあるように見えるのもいいですね。

afdx10.jpg

剣用エフェクトを取り付け。
こちらも槍同様によく光ってくれます。

afdx11.jpg
afdx12.jpg
エフェクトそのものの向きが変えられないのが難しいですが、一応向きに合わせてのアクションが可能。

afdx13.jpg

LBX以外にも使用してみる。

ちょっと高さ調整に工夫が必要ですが、figmaやSHF、武装神姫やミニプラなどにも流用できそうですね。

afdx14.jpg

以上、LBXカスタムエフェクトDXセット1でした。

3つのエフェクトが付属してLED発光ギミックが気軽に楽しめる点は素晴らしいです。

LBXの武器に合わせたエフェクトは割と少ないのでこういうのはショットエフェクトなども含めてどんどん出してほしいですね。

いろいろなLBXに使えるのが嬉しいところ。
ボタン電池が最初から付属してるのもありがたいです。

ネックなのはこのセットで1500円というところ。やっぱり電池の付属やLEDユニットである以上、LBX一体分のお値段です。私は投げ売りセールで買いましたが、普通に買うとちょっぴり割高感かもです。

ですがプレイバリューは十分なのでお手持ちのLBXなどにぜひどうぞ。

ではまた〜。


コメント返信
>ハルさん
ここまで当たるとびっくりです。それでいてしっかりバランスのとれたデザインなのがまたすごい。
ウィザードよりしっかり動いてくれて楽しいです。私もここまでくじ運がよかったのは初めてでした。
それでもシチュエーションフィギュアが5個中4つダブってますが。

一般販売してくれるといいですよね・・・。

>マミマミッ子さん
すごいですよこれ。
自分とこの中古屋さんでもオーズは4000円とかひどい値段でした。
今出てるR/Dもそのうち恐ろしい値段にされて転売屋が飛びつきそうで怖いです。
次からちゃんと一般販売考えてくれるといいですよね。





関連記事

コメント

今回のカスタムエフェクトは結構LEDスタンドが使えそうですね!
剣用のエフェクトはLBXジョーカーには持ってこいですね!

管理者のみに表示

トラックバック