ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

M.S.G(モデリングサポートグッズシリーズ) へヴィウェポンユニット スパイラルクラッシャー

2013.09.18 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日はまたまたM.S.G(モデリングサポートグッズシリーズ) へヴィウェポンユニットより、スパイラルクラッシャーです。

またコトブキヤ製のMSGヘヴィウェポンですが、こちらは手に持てたり腕もなったりする武装。

M.S.G ガトリングガンと同様に、ゼンマイギミックが仕込まれており、クローアームを回転させることができます。

では続きからどうぞ。
sk2.jpg

クローアームの爪部分はクリアパーツ。

展開するとクローに、閉じるとドリルっぽく。


この武器単体でもなかなかのビッグサイズ。



sk3.jpg
中心のバンカー部分は刺々しくできてます。


sk4.jpg

後ろの棒状のパーツがねじまき部分。

ガトリングガン同様にゼンマイユニットが見えないようになってます。


sk5.jpg

フレームアーキテクトに持たせるとこんな感じです。

sk6.jpg

グリップが二つあるので持たせやすいですが、手首パーツのポロ落ちが激しいのでフレームアームズシリーズに持たせるときはポロ落ちに注意しましょう。

sk7.jpg


変形させて腕として装着させることが可能です。

武器が丸ごと腕になるので、ポロ落ちの心配はありません。

ちょっと重いのでバランス取りにくいですが。

sk8.jpg

ゼンマイギミックで動かすとこんな感じです。

回転速度はガトリングと同じくらい。

ゼンマイなので激しい回転はしませんが、このギミックなかなか楽しいです。

sk9.jpg

ちなみにガンプラなどにもサイズが合えば腕武器として装備させることもできました。

機体によっては手に持たせられますが、腕に装着させる方が楽ですね。

なんでもありなレッドフレームに付けてみましたw

ちょっとPC部分が緩いですが、面白みがありますw

sk10.jpg
figmaに装備。

ミクさんに装備させてみました。

sk11.jpg

以前紹介したグレイヴアームズのジョイントを流用して背中に取り付けております。

なかなかアグレッシブな感じにw

sk12.jpg

figmaルカさんにも装備させてみる。

sk13.jpg

こういった背中に巨大クローを装備っていうのが好きな私にはなかなかツボでした。

スパイラルクラッシャー自体重たいので破損注意です。

sk14.jpg

軸穴のサイズがちょうどだったのでリボルテックにも装備できました。


以上、M.S.Gへヴィウェポンユニット スパイラルクラッシャーでした。


巨大クローでゼンマイギミックで回転するとかかなり面白かったです。

見た目も好きですし、クローアームで腕ごと武器にできるのもグッド。手に持てなくて装備させにくいといった問題に対応させやすいのはいいですね。

2セット買ってダブルクラッシャーとかやるのも楽しいと思います。

ついついゼンマイで遊んでしまいましたw

ゼンマイ駆動ゾイドとかが地味に好きだった私としてはグレイヴアームズよりツボな武器。
見た途端衝動買いしてしまいましたw
このシリーズはなかなか面白いです。

余剰パーツなども出ないので、使いやすい装備だと思います。

巨大クローとか大好きな人にはおすすめです。

こういう面白みのある武器はいいですね。

注意点は、重たいので手に持たせると機体によっては倒れやすいです。
フレームアーキテクトに持たせようとして何度も手の指パーツがポロ落ちしました。

なのでフレームアームズシリーズに装備させるときは注意しましょう。

ではまた〜。

コメント返信

>マミマミッ子さん
デルタは12月にやっとSHFが発売されるそうなので、残りはサイガとオーガのみですね。
劇場版ライダーはまた通販に飛ばされそうで怖いです。せめてオーガは一般で出して欲しいですね・・・。(ブラスターが一般販売だったので。)

バジンも出て欲しいですが、気長に待ってれば出るのを待ちたいですw

デルタは足裏の塗装もしっかりやってくれるそうですよ。



関連記事

コメント

No title
これ、こんなでかかったんですね!?
この迫力なら買っとけばよかったです・・・!

フレームアームズはもう少し保持力とかその辺りを気にしてくれると、
ちょっと手を出しやすくなる気がしますね^^;
まったく、M.S.Gはいつもツボを押さえたラインナップですね・・・!
おぉ!足裏まで塗装するとはデルタが楽しみですね。
今回のウェポンはほぼズゴックですねw

管理者のみに表示

トラックバック