ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma KAITO

2013.09.27 (Fri)

みなさんこんばんわ。

今回は本日発売のfigma KAITOです。

ミクさんやルカさん、リンレンがfigma化されてからだいぶ間が開きましたが、今回ようやくの登場。

久しぶりのVOCALOID figmaですね。オプションはカイト兄さんの特徴を表したものが揃っております。

では続きからどうぞ〜。
kt2.jpg
正面。

見た感じガタイの良いイケメンですね。


kt3.jpg


後ろ。マフラーは可動します。

kt4.jpg
服は模様などしっかり再現。

上着は外せません。


kt5.jpg


kt6.jpg


表情は歌っている時の顔と爽やかな表情が付属。

kt7.jpg

そしてアイスが付属します。

アイス用の持ち手も付属。

爽やか顔と合わせると幸せそうなカイト兄さんに。


kt8.jpg
マフラーはロングマフラー版も付属し、こちらも可動します。

kt9.jpg
手持ちのボカロfigmaさんたちと比較。

ちゃんとカイトの高身長設定が出るようにサイズ調整されてるので兄さんが一番大きいですね。

ではちょいとアクション

kt10.jpg

この顔でマイク持たせると「死ねばいいのに」を歌ってるように見えますが気のせいですよね。


kt11.jpg

kt12.jpg

kt13.jpg

ミクさん応援版に付いてるボンボンがなんとか装備できました。

kt14.jpg

以上、figma KAITO でした。


figma化の噂はだいぶ昔からでしたが、今年になってようやくfigma化。

肩回りの可動がミクさんやルカさんに比べるとやや狭いですが、その反面下半身がかなり動きます。

マフラーやアイスなど特徴的アイテムを付属させたのもグッド。

ですが最近のfigmaと比べるとオプションが少なめで割高に感じました。

ルカさんにはマイクからオオマさんまで付属したのにカイトにはマイクが付属しませんでした。

ボカロなんだしせめてマイクくらいは欲しかったなと思います。

可動範囲も先述したように下半身は広くても肩回りがちょっと動かしづらかったです。

開封時はなぜか首が固かったのでシリコンスプレーかお湯ポチャの準備をしておくといいかもしれません。



さて、これでボカロfigmaも5人目ですね。

だいぶ開きましたが、次出るとしたらMEIKO姉さんでしょうか。


ではまた〜。


コメント返信

>マミマミッ子さん
このディティールと武器の再現度は素晴らしいですよ。

アームパンチギミックまでやってくれたのは嬉しかったです。

ゾゴックには本来腹部にワイドカッターという武装があるのですがさすがに再現されてませんでしたw










関連記事

コメント

No title
KAITO兄さん、めちゃくちゃ出来いいですね!
一見干渉しまくりそうな下半身もかなり可動しそうですし、
動きのあるマフラーと合わせて立体栄えが素晴らしいです^^
表情パーツもどことなくミクVer.2を意識したような、
人間的で柔らかい感じになっているのもグッドですねw

管理者のみに表示

トラックバック