ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

九月のアクセス解析

2013.10.01 (Tue)


こんばんわ。

本日は9月のアクセス解析回です。

九月はロボ魂もSHFも注目の品が多かったのですが、買い逃がしてレビューしそこねたものが多く、前回と似たような結果になってしまいました・・・orz

ではつづきからどうぞ。

第十位。ほい

og4.jpg

 LBX ドットブラスライザー
プラモデルのモードチェンジギミックはなかなか面白いです。

現在も放送中のダンボール戦機WARSで活躍中です。8月はバル・ダイバーも発売され、次はマグナ・オルタスの発売が控えてますね。

第九位〜

og3.jpg

D-arts アルティメットアーマー

メガアーマー以来の立体化なので探す人も多かったです。

はやいとこ他のアーマーの発売が待ち遠しいですね。


第八位〜

og9.jpg

一番くじ モンスターハンター4 ネコ式火竜車

急に増えたなと思ったらMH4は九月発売でしたね。

ネコ式火竜車 出し方

ネコ式火竜車 性能

などのキーワードが見られたので、恐らく攻略関係での検索に混ざっていたようです。


第七位〜

og5.jpg

ULTRA-ACT キンググリッドマン

こちらはまぁ前回と特に変わらず。

手首修理関連のキーワードも見られました。 

合体時には手首の破損注意です。


第六位〜

og6.jpg

SHF 仮面ライダーブレイド


これも11月の再入荷に合わせてでしょうか。

可動範囲もエフェクトも素晴らしいSHFでした。ギャレンやブルースペイダーが楽しみですね。


第五位〜

og8.jpg

一番くじ R/D 仮面ライダーウィザード

こちらはプライズでしか手に入りませんからね・・・。中古屋さんでそれなりに見かけますが、シリーズによっては値段の落差が激しいです。

R/Dシリーズはこのサイズでもすごい動くし出来も良いから、そろそろ一般販売で出てもいいんじゃないかと思いますけど・・・出ないってことは何か別の課題があるということでしょうね。


第四位〜
og7.jpg

RG デスティニーガンダム

なんかもう常連と化してきましたね。

本編では散々な扱いだったMSですが、ガンプラの出来はどれもすごいという商品化方面では恵まれている機体です。

デスティニーは私も個人的に好きな機体でもありますが、今度RGでストライクフリーダムが発売となりますね。

RGストフリも旧HGのような悲惨な出来を払拭するかのような格好良さになってましたw
(そしてやっぱりエフェクトが通販行きに・・・。)


第三位〜


og10.jpg
SHF 仮面ライダーシザース


SHF龍騎シリーズでプレバン限定になった彼ですが、なかなかの勢いでした。

ファンからいろんな意味で愛されるシザースですが、今回のSHFは素晴らしかったです。

よくSHF龍騎シリーズの検索に現れるのがfigmaとの比較なのですが、シザースの場合はどちらも装着のボルキャンサーと並べられるので、ギミックやカードにこだわらないのであればfigma、こだわるならSHFです。

SHFはギミックと塗装、可動範囲の出来が素晴らしいのですが、figmaの方が塗装剥げや退色に強いと思います。
 



第二位〜

og13

ミニプラ キョウリュウジン


カーニバル登場でますますの盛り上がりを見せるキョウリュウジャー。ミニプラの検索も相変わらずです。

最終ロボはどんなのが来るのか楽しみです。




さて今回の1位!


og11.jpg

HG ガンダムアストレイ レッドドラゴン カレトヴルッフ

でした!

HJ付録の人気はすごいですね。

九月はHGでゴールドフレーム天ミナが発売され、今月号のホビージャパンではレッドドラゴンとゴールドフレーム天の模擬戦が描かれていました。

HGアストレイシリーズもまだキット化されてない機体が出てくれるといいですね。(ロボ魂ではテスタメントが発売されましたし。)

og2.jpg

他に気になったキーワードがあったのでちょっと紹介



figma カイト ネタ

fimga KAITO vs ウッディ


figma カイト マフラー流用


これはカイト兄さんを新しいネタ枠に採用しろという暗示ですかねw

11月再販のウッディとのネタもそのうちやりたいですがw

カイト兄さんのマフラーですが、ロングマフラーも通常のマフラーともに他のボカロfigmaに取り付けられます。

ちょっと首の可動が制限されますが。一応首もとの装飾が少ないfigmaであれば装着可能です。

og12.jpg

以上、アクセス解析回でした。


最近購入物がまた財団Bのものばかりになってしまっているのでもう少しバリエーション増やしていきたいです。

ではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック