ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ロボット魂:テスタメントガンダム

2013.11.17 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はロボット魂から、テスタメントガンダム。

このガンダムは外伝作品のガンダムSEED Dアストレイに登場したガンダムです。

外伝作品の機体はあまり立体化に恵まれないのですが、この度ロボット魂で発売。

最新技術のロボ魂仕様での発売となりました。

今回はスミ入れしています。

では続きからどうぞ〜
tg2_20131117115612951.jpg
正面。カラーリングはVPS装甲を発動させた状態なので赤がメイン。

カイト・マディガンが使う前なので、初登場時の仕様ですね。

tg3_20131117115611bef.jpg


後ろ。背中のディバインストライカーの存在感がすごい。

tg4_2013111711550512b.jpg

ロボット魂なので顔の塗装はばっちり。
実に悪そうな顔をしています。

腰にはビームサーベルが収納。

tg5_20131117115505e32.jpg
トリケロス改。

でかいです。


クロー部分は可動します。

tg6_2013111711550480e.jpg
隠し武器の実体剣も差し替えで再現。

tg8_201311171155033ba.jpg

トリケロス改内部にはビームハンドガンが収納されています。

収納時と使用時のハンドガンがそれぞれ付属するので、装備させる時も接続基部が目立たなくて安心。

tg7_20131117115503b85.jpg
ハンドガンはこのように専用持ち手が付属するので安定して持てます。

ポロ落ちしないので保持力は高め。

tg9_2013111711550251b.jpg

マディガン専用複合銃。

劇中ではマディガンさんの手に渡り、彼の専用銃が付属。
ボーナスパーツで2丁付属します。


tg10_201311171153563d9.jpg

これも収納時のものが付属します。



tg11_2013111711535559f.jpg
ビームサーベル。

ビーム刃は二本分付属。

こちらも専用持ち手が付属します。


tg12_20131117115354d1a.jpg
ディバインストライカーはウイングを展開することで飛行モードを再現。
同じロボット魂のストライクガンダムにも装着可能。
tg13_201311171153544a7.jpg
魂ステージ用の接続ジョイントがあるので空中アクションも決まります。

tg14_20131117115353e11.jpg

クロー展開。

クロー部分は可動します。

tg15_20131117115352980.jpg

軸穴が3つあるので、長さ調整が可能。

tg16_20131117115130557.jpg

アーム部分にはロック機構があるので安定した保持力があります。

tg17_201311171151257be.jpg
なので安定してクローを構えられますね。

クロー内部のディティールも再現されてます。

ではちょいとアクション。




tg18_20131117115125a78.jpg

二丁拳銃のアクションさせるのが楽しい。

tg19_2013111711512473d.jpg

実はこのビームサーベルは劇中では未使用武器。


tg20_20131117115123139.jpg

tg21_20131117115123f8c.jpg

こんなにかっこよくクローを構えられるって良いですね。

tg22_20131117115007b44.jpg
ゴールドフレーム天ミナと。

tg23_20131117115006f49.jpg

tg24_201311171150064d6.jpg

tg25_20131117115005463.jpg

tg26_2013111711500426c.jpg

さすがに劇中のようにマガノイクタチをまるごと掴むことはできませんでした。

tg27_20131117115003664.jpg

以上、テスタメントガンダムでした。

まさかのロボット魂化でびっくり。

劇中ではウィルス撒いてコンピュータやMSを遠隔操作したり戦闘力も高かったりと、外伝作品特有の超性能を見せたゲテモノMS。
外伝MS立体化の希望が見えた気がします。

さてロボット魂としての評価ですが、可動範囲は良好。ぐりぐり動いてクローを構えるポーズが楽しいです。
武器の再現度も高めです。かなり充実していてびっくり。

欠点は接地性がちょっと悪いことです。足が他のMSに比べて小さめなので、魂ステージ無しでクローとかを構えようとするとちょっとした揺れですぐ倒れます。
あと、可動範囲は良好とは言いましたが、肩の引き出し関節が横にしか引き出せず、上には上がりません。気づきにくいところなのでアクションさせるときは注意です。

なので購入の際は魂ステージの準備しておくことをおすすめします。

全体的には出来がいいので、アストレイのMSが好きな方は是非どうぞ。

今後は兄弟機(正確には予備パーツですが)のアウトフレームDとかもロボット魂で期待できそうですね。
VPS展開前とマディガン仕様はプレバン行き・・・とかだったらやだなー・・・。


ではまた〜

コメント


管理者のみに表示

トラックバック