ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

11月のアクセス解析〜

2013.12.01 (Sun)
al1
みなさんこんばんわ。

本日は毎月恒例の検索キーワードによるアクセス解析回です。

いつものことながらブログ内で検索キーワードとアクセス数の多かったものを順位づけして紹介していきます。

11月はかなりてんこ盛りでしたね。

では続きからどうぞ〜。
まず第10位。

al2_20131201193303dc2.jpg

レジェンドBB 騎士ユニコーンガンダム

久しぶりのレジェンドBBですからね。ナイトガンダムやゼロガンダムと合わせても面白そうです。

では第9位〜

al3_20131201193302dcb.jpg

HG ビルドストライクガンダム フルパッケージ

アメイジングザクとの決戦はかっこよかったですね。

MG化の話も出てきたようですし、スタービルドストライクもHG楽しみです。





よし第8位〜。

al4_201312011933014b2.jpg

D-arts エリザベス

まさかのアクションフィギュア化でしたしね。
単体での出来がすごい良くて嬉しかった。


映画も始まりましたし、再販されたタナトスと合わせて買う人もおられるのでしょう。

第7位〜


al5_20131201193301054.jpg
RG デスティニーガンダム


RGはいつも食い込んできますね。
デスティニーはお気に入りですが、今回はストライクフリーダムと並べる目的で残ったんでしょうね。


今回多かったのは

RG メッキデカール 剥がれ

RG デスティニー 肩緩い

RGとMG どっちがいいの?

など、デカールや肩のフレームの軸の緩さについてでした。


肘や膝の裏のメッキデカールは剥がれやすいのでしっかり貼りましょう。
といっても時間経過で剥がれやすくなってしまうのですが。

なので最初から貼らないというのもいいんじゃないでしょうか。


肩のフレームの軸の緩さなどは、私は瞬着などを使用して、少しずつ補強を行っています。


RGかMGのどっちが良いかと聞かれたら、
サイズやボリュームの充実さではMG

置き場をなるべくとらず、なおかつ初心者でも素組みでも綺麗に作れるかっこ良さが凝縮されているのがRGではないかと考えています。

デスティニーガンダムに関してはガンプラではストライクフリーダムより優遇されているので、RGでもMGでも、どちらかお好きな方でいいと思います。(光の翼が普通に揃うのはHGとMG、SDですが)

では第6位〜


al6_20131201193300952.jpg
SHF 仮面ライダーカイザ GLAWING STAGE SET

これは月末の方に届いたはずなのに勢いがよくてびっくりでした。

発光ステージはやっぱり気になる人が多いんですね。

なにより顔の塗装が修正されている、これが良かったです。

通販組でもかなりお気に入りです。


第5位〜

al7_20131201193223aa3.jpg

figma 初音ミク 2.0


ミクさんですね。

ミクさんのfigmaの検索はかなり多かったのですが、今回検索キーワードでは改修についてと破損報告についての検索キーワードが多かったです。その中で目立ったのがこちら。

figma 初音ミク  天使の羽 破損

figma 初音ミク  天使の羽 割れた

figma 初音ミク 2.0 肩 破損

figma 初音ミク 2.0 身長修正

figma 初音ミク2.0  良い尻 パンツ模様追加

figma 初音ミク2.0  パンツが見たい


といった検索キーワードが見られました。


天使の羽は割れやすいので非常に取り扱い注意です。

あまりにひどいようでしたらサポセンに問い合わせてみることをおすすめします。

第4位〜

al8_201312011932223c6.jpg

SHF ブルースペイダー

これは再販のSHF 仮面ライダーブレイドの検索と重なって単純にアクセス数がすごいことになってくれました。

ブレイドのバイクは出来がいいのでこれからも期待できますね。
ギャレン楽しみだなぁ。

第3位〜

al9_2013120119322175a.jpg
ミニプラ ギガントブラキオー

キョウリュウジャーミニプラですね。

キョウリュウジャーのミニプラは基本的に今までのとは違い可動範囲は控えめですが、ブラキオーはその分獣電竜形態や合体ギミックが生きています。
ただやっぱり可動範囲は欲しかったなぁ・・・。
ゴーバスターキングのミニプラが頑張りすぎてたんや・・・。


第2位〜。

al10_20131201193221772.jpg

MG ウイングガンダムプロトゼロ

こちらは待望のTV版ゼロがカトキデザインでリファインされてやっとのMG化でした。

現在連載中の漫画「敗者たちの栄光」の方で登場しており、あの漫画での位置付け的にはゼロカスタムの前ということらしいのですが、結局ごっちゃにしちゃったのかよというのが私の素直な感想です。

まぁTV版のイメージを壊さない程度に、なおかつかっこよかったのでMG化されて万々歳です!

キーワードでは、

MGプロトゼロ 羽 干渉


といったものがありました。

確かに腕を動かすときに肩が羽に少し干渉しがちです。
羽の可動範囲がゼロカスタムより狭いのが欠点ですね。

さて第1位〜


al11_20131201193220050.jpg
HG ガンダムアストレイレッドドラゴン

今回もこいつです。プロトゼロに追いつかれ気味でしたが、今月もこいつでした。
カレトヴルッフの効果すごいですね。今月発売の戦国アストレイに付けられるかは不明ですが。

今月は前回よりもカレトヴルッフの塗装についての検索キーワードが多めでした。

塗装に関しては私のは雑誌のを参考にしていますが、刃部分のシルバー塗装はクロウシルバーのマーカーで済ませています。
レッド部分はシャインレッドをスプレーで塗装しています。私のは部分塗装と成形色を生かした簡単フィニッシュ仕上げですので、全塗装までは行っていません。

そういえば電撃ホビーマガジンでもビルドストライクなどに使える雑誌限定ガンプラ付録が展開されるそうですね。どうなるか楽しみです。





al12_201312011932199f2.jpg
以上、11月のアクセス解析回でした。

11月はバンダイの製品のレビューが今まで以上に多かったので、今回もそちら側に偏ってしまいました。
ですが検索キーワードで改修関係での検索が多かったですね。

12月はSHFデルタやプレバンのキングフォームなども控えているので、今月はそれも楽しみです。

ではまた〜。



コメント返信
>ハルさん
やっぱりR型はジョニー専用機ですよね。
確かにマツナガ機、三連星機を挟みましたが、1年以内に揃ってびっくりです。

武装てんこ盛りですし、バズーカが2個つくのがもう楽しいですw

ビルダーズのベアッガイは劣化で左腕が壊れてしまったので、私もベアッガイⅢ(さん)を揃えなきゃなぁ・・・。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック