ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :マシンメテオスター

2013.12.02 (Mon)


みなさんこんばんわ。

本日は魂ウェブ限定商品のSHFマシンメテオスターです。

時期的には受注・発送はもう終了しており、私は注文し忘れていたのですが、中古屋にてセール価格で売られていたので即買いしました。

当時頼んでおけば良かったとおもう出来でした。

ではつづきからどうぞ〜。

mm2.jpg
バイク正面。

ランプや反射版などがクリアパーツで再現。
中身のディティールも作られています。


mm3.jpg

横。
車両そのものは劇中のものに忠実な塗装とデザインです。

比較画像用意するのを忘れてしまいましたが、FMCSのメテオスターより少し大きめ。

mm4.jpg

サスペンションは可動。

スタンドもちゃんと展開し、クリア台座でSHFを乗せるときも安定します。


mm5.jpg
後ろ。
ウイングに可動ギミックはありませんが、後ろのランプや反射版もクリアパーツです。

mm6.jpg

ハンドル部分はタコメーター、サイドミラーが塗装されています。

メーターのメモリまではさすがに無理でしたが。

グリップは予備が付属。硬質パーツと軟質パーツがあります。

mm7.jpg
メテオを乗せてみる。

グリップ用持ち手が今回付属するので安定して乗れます。

mm8.jpg
通常のSHF仮面ライダーメテオは腰の可動に問題があるので前傾姿勢では乗れませんが、しっかりライディングポジションが取れます。(写真のメテオは管理人が少し手を加えてあるので若干腰が前に動きます。)

mm9.jpg

他にもオプションハンドとして、SHFマシンマッシグラーの時にも付属したクラッチに指をかけた状態の手が付属。

こっちはハンドル握れません。

フードロイドなどの付属はありません。

付属品、全体の説明は以上です。
ではちょいとアクション。


mm10.jpg

mm11.jpg
「メテオスターに傷が付くだろ!」


「固いこと言うなって!」


個人的にフォーゼで好きなシーン。

mm12.jpg



mm13.jpg

モジュールセットが揃っているのでようやく再現できるようになりました。

mm14.jpg

マシンマッシグラーと。

mm15.jpg

mm16.jpg

mm17.jpg

mm18.jpg


mm19.jpg

mm20.jpg
フォーゼは戦闘シーンでバイクスタントがけっこうありましたね。


mm21.jpg

以上、SHF マシンメテオスターでした。

中古屋にセール価格で転がってるのを見てすぐ飛びついてしまいました。
特に不備とかなくてよかったです。

全体的にさすがの出来です。
マッシグラーと並べられるのがいいですね。
塗装の出来も素晴らしかったです。

でもウイングの可動は衛生っぽくって好きだったのでオミットして欲しくなかったなーって思ったり。

それと元々の価格を確認してみると、やっぱりちょっと割高に感じました。


それでも手持ちのSHF仮面ライダーメテオと並べられる日が来てよかったと思いますが。



ではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック