ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

12月のアクセス解析〜

2014.01.03 (Fri)

みなさんこんばんわ。

本日は毎月恒例のアクセス解析回、新年一発目の解析です。

実はお正月初売りセールの福袋を買いまして、上の画像にあるのがその中身ですw。

figma1点とガンプラが4点、ガンプラはHGジムスナイパー2、HGガンダムF91(ハリソン機)、ビルドブースターMk−2、カスタマイズキャンペーンウェポンパーツAが入ってました。figmaはスーパーそに子ですね。

これで5000円なのですが、まぁ個人的には当たりかなと。

ウェポンパーツはさっそくザクに持たせてみましたが、デザインは良いのにザクにはちょっと小さい気がしました。


小話はここまで。先月は滑り込みのプレバンなどを含め、短期間で追い上げて来たものが出てきました。

では、つづきからどうぞ〜。




まず第10位〜

hn2.jpg

figma 初音ミク 2.0

これはいいものでした。

我が家では応援ミクさんも現役ですが、これの可動範囲の広さは素晴らしいです。

天使の羽パーツは他のfigmaにも使えるのでおもしろいですよ。


検索キーワードで目立っていたのは、
 
figma 初音ミク2.0 尻

figma 初音ミク 2.0 尻が素晴らしい

figma 初音ミク 2.0  尻の出来がいい



などが多くありました。


まったく紳士ですね。


その通りです!!!


第9位〜

hn8.jpg

HG ベアッガイⅢ(さん)

これはアッガイの原型をとどめてないですが、劇中での活躍がすごかったです。

ガンプラの出来はというと、アッガイの欠点と良点を両方引き継いでますが、顔の表情の差し替えギミックやリボンストライカーの使い道などなかなか楽しいものでした。

検索キーワードでは、

HG ベアッガイさん 

HG ベアッガイⅢ(さん) 表情

HG ベアッガイさん  3を付けろ

HG ベアッガイさん エロ顔


などがありましたw


ベアッガイさん エロ顔って・・・・ベアッガイさんに何をさせる気で検索したのでしょうか・・・・?



はい第8位〜

hn3.jpg


SHF オルタナティブ・ゼロ


香川教授かっこいいですしね。

ただサイズが他のSHFにくらべてちょっと小さめなので、そこだけは欠点かもです。

でもカードも揃ってるし、後は仲村君が変身したオルタナティブとサイコローグがSHF化してくれれば万歳ですが。

気になった検索キーワードでは、



SHF オルタナティブ・ゼロ サイコローグ

SHF オルタナティブ・ゼロ ファイナルベント

SHF オルタナティブ・ゼロ フォーゼ


サイコローグ 手首破損


などがありました。


フォーゼのは多分バッドボーイのネタで探してたんでしょうね。

サイコローグは手首といいますか、指の関節が劣化すると割れてしまう時があります。

ここは変形の時に前輪のタイヤを直接手に持つので、変形の際は破損注意です。

うちのサイコローグも指関節の軸付近が割れ始めました。


第7位〜



hn5.jpg


ミニプラ ギガントブラキオー


もうキョウリュウジャーのミニプラ人気もまだ残っていますね。

全体的なボリュームは前作のミニプラ ゴーバスターズシリーズに比べると可動範囲が狭めですが、合体、獣電竜形態の再現度はかなり高いと思います。

ちゃんと合体も出来るし、DXよりも集めやすいところが良いところですね。


第6位〜

hn4.jpg

LBX ディ・エゼルディ


先月最終回を迎えた「ダンボール戦機 WARS」。そのラスボス機体として登場したLBXですね。

ソードビット、シールドなどすごい再現度ですごかったです。

アニメでもビット頼りではなく、しっかり肉弾戦もこなしてたディ・エゼルディはかっこよかったです。

イフリートやミゼルオーレギオンと違ったかっこよさがありました。


最終回が近づいて来るにつれて検索キーワードがどんどん表示されるようになってました。

とくに目立ったキーワードなどはないですね。


さて第5位〜


hn6.jpg

SHF 仮面ライダーデルタ


12月で一番楽しみだったSHF。これは動画でレビューを上げた影響もあってかすぐ検索キーワードで出て来るようになりました。

検索キーワードでは、


SHF 仮面ライダーデルタ

SHF 仮面ライダーデルタ 首が短い

SHF 仮面ライダーデルタ 必殺技再現

SHF 仮面ライダーデルタ ルシファーズハンマー エフェクト自作


などがありました。


確かに言われてみれば首がちょっと短いですね。

SHFでデルタが出た嬉しさのあまりうっかりしてました。

必殺技のルシファーズハンマーのエフェクトですが、これは動画の方でしか出してないのでブログにはのっけてませんでしたね。


私のは非常に陳腐なエフェクトなので申し訳ないですが、あれは透明プラ板を正三角錐に箱組みして、瞬間接着剤で接着、乾燥したらパールホワイトのスプレーで塗装したものです。


難易度的には多分ファイズやカイザのを作るより簡単なので、時間のある人は挑戦してみてください。

私はCGソフトとか持ってないので、持ってる人はそちらを使った方が良いとおもいます。



では第4位〜

hn7.jpg

SHF 仮面ライダーブレイド キングフォーム

これは年末だったにも関わらず、記事を作成して次の日に検索が一気にきました。

オプションよし、カードよし、再現度良しの素晴らしいSHFでした。

私も待望だったSHFですが、サポセン行きになったりしたので、もう少し品質保持を頑張って欲しいなと思いました。

それと残念だったのはアブゾーバーがノーマルのブレイドに取り付けられなかったことですね。

これはジャックフォームが出る時に改善してくれてたらいいなと思います。


第3位〜

hn9.jpg



HGUC ジョニーライデン専用ザク

これは意外でした。

自分もジオンのMSVでは大好きな機体なので、これが出たときは嬉しかったですね。

検索キーワードでは


HG ジョニーライデン専用ザク 赤塗装

HG ジョニーライデン専用ザク 手首の色が違う

HG ジョニーライデン専用ザク 改修

などの改修や塗装関連のキーワードが多かったです。

私のは部分塗装メインで、本体の塗装などは特になにもしておりません。

レビュー書いた後はモノアイをシールではなくH・アイズとセンサーシールを使ってモノアイ部分を立体的にしてみました。


第2位〜

hn10.jpg

MG ウイングガンダムプロトゼロ


これは日に日に勢いを増してました。

カトキ仕様とはいえ待望のTV版ウイングガンダムゼロがMG化ですからね。(敗者たちの栄光ではプロトゼロと名前が微妙に変わり、機体としての立ち位置も微妙に変更されてますが)

検索キーワードでは、

MG ウイングガンダムプロトゼロ

MG ウイングガンダムプロトゼロ 塗装

MG ウイングガンダムプロトゼロ 羽改修

MG ウイングガンダムガンダムプロトゼロ 足の変形が違う

ウイングガンダムゼロ TV版とEW版との違い

などがありました。

まぁウイングに関しては他のウイングガンダムたちよりちょっと可動範囲が狭いですしね。
足の変形も本来のものと比べると変わってますし。まぁデザインとか関節の関係上仕方なかったのかもしれません。

TV版とEW版のウイングガンダムゼロの違いについてですが、簡単に言うと見た目のデザインが違うだけでどちらも同じ機体です。

どちらも同じウイングガンダムゼロです。

見分けが付くようにEW版のウイングガンダムゼロはウイングガンダムゼロカスタムという名称になっております。

TV版のウイングゼロが改修されてあの姿になったわけではありません。(敗者たちの栄光ではどうやらその立ち位置になるっぽいのですが・・・・)

最近では多分ゲームなどからこの機体を知った人も多いでしょうから気になる人もいたのでしょう。

私の覚えている限りのことで書きましたが、もし間違いなどの指摘があればコメント欄にてお願いします。



さて第1位は〜





hn11.jpg


HG ガンダムアストレイ レッドドラゴン


またですね。またHJ付録をつかったこいつです。

アストレイの出来もさながら、これも限定付録での再現のみですからね・・・
これに関しては

カレトヴルッフ 塗装

ガンダムアストレイ レッドドラゴン 塗装

カレトヴルッフ 欲しい

などの検索がありました。

たしかビルダーズの放送時にやってるホビージャパンのCMで作っていたガンプラがカレトヴルッフが付録として付いてた刊だったでしたがあのCMがやってる頃にはもうカレトヴルッフの付録が付いた刊はもう終わっていて次の刊が出ていたはずなので多分今は入手困難だと思います。

ですが、またカレトヴルッフが番外編の仕様で付録で付属するそうなので、欲しい人は気長にそれを待った方がいいと思います。



hn12.jpg


以上、12月のアクセス解析でした。

12月は入手できなかったものもありますが、キングフォームやジョニーライデン専用ザクの検索の増え具合にはびっくりしました。

1月もSHFやガンプラ、figmaがてんこ盛りですが、気長にやっていきます。

ではまた〜














関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック