ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

特撮リボルテック ウッディ セピアカラーVer.

2014.01.05 (Sun)

みなさまこんばんわ。

本日はようやく入手できた特撮リボルテックウッディ セピアカラーです。

リボルテックの中でも特に出来がよく、目がうごかせるギミックでアクションに視線が合わせられるという他のフィギュアではあまり見られない特徴を持つ今でも人気の特撮リボルテック。これまで幾度も再販されていました。

そのウッディがセピアカラーにリペイントされて発売されました。
付属品に新規追加パーツは無く、通常カラーのウッディとは色以外同じ仕様です。

では、続きからどうぞ〜。
sw2.jpg

正面。

セピアカラーなのでモノクロ画面から飛び出したかのような色調。

つや消し塗装なので落ち着いた感じ。

この色のウッディは「トイ・ストーリー2」の劇中でジェシーがウッディに自分がレアなフィギュアだったことを教えるために過去作品の古いビデオを見せているシーンで、その時のビデオに映っていたウッディがこんな感じの色だったかと思います。


sw3.jpg

後ろ。


sw4.jpg

sw5.jpg

オプションは通常カラーのウッディと同じなので、マイクと双眼鏡おもちゃのレニーも付属します。

sw6.jpg

付属するオプションハンドも同じなので、このように手に持つことも可能。

なのでレニー保持用の持ち手はバズの手も付属。こちらもやっぱりセピア色になってます。

sw7.jpg

ウッディ通常版と。

色以外の違いはなし。

帽子の色までしっかり色分けされてますね。

では、ちょいとアクション。

sw8.jpg
視線が動かせるのでアクションさせやすい点は同じ。


sw9.jpg

人形のおもちゃなのでこんな風にくたっとしたポーズも再現可能。

sw10.jpg
幽体離脱。

通常版と合わせてこんなこともできましたw

sw11.jpg

以上、ウッディセピアカラーver でした。

ただの色違いなのにここまで雰囲気が変わるんだなと思ったのが率直な感想。
通常版と同じようにかなり遊べます。
ジェシーがいれば縄とか組み合わせて遊べそうですね。

また、動かしてる時にうっかりシェリフスターの星部分が欠けたりするので、動かすときはその辺りに注意なのは通常版と変わらずです。

接地性もスタンドやベースが無いので安定させにくいです。ポーズによってはすぐコテンと倒れてしまいます。足の向きをしっかり考えておけばそれなりに安定はしますが、やっぱりベースか何か欲しかったところ。

元旦からこれを発売するとは、海洋堂もなかなか飛ばして来てますね。

またトイストーリー見たくなりました。

ではまた〜。







ん?










sw12.jpg



おや・・・・?

sw13.jpg



「「「うへへへww」」」」


ああ、そういえばこの顔が付いてるんでした。


sw14.jpg

「下から〜・・・w」




sw15.jpg


「バックあた〜っくwww」


「!?」

sw16.jpg

「な、なんですかこの人!?」

sw17.jpg

「もう一人いるぜえwwwほれww」

ふにっ


「ひぃっ!!?」

sw18.jpg

「こっちくんな!」

げし

「ふげあw」



sw19.jpg

「おおw怖い怖いwこっちのふかふかにしといてよかったぜww」

sw20.jpg

「やめてくださいっ!」

「うげww」


sw21.jpg
「またあんたらか!いい加減にしろ!」


「「うるせえw出たからにはやらずにはいられねえだろww」」


sw22.jpg


「もうひとりいるぜえええwww」

「なっ!?」

「ひいっ!」


sw23.jpg

「さあ挟み撃ちだぜええww」

「「ふへへへww」」



sw24.jpg

「だったら・・・」

ガっ


sw25.jpg
バキっ

「うげww」

sw26.jpg
くるん
sw27.jpg

「うおりゃぁっ!!」


「「ふげあww」」


sw28.jpg
どしゃあっ・・・


sw29.jpg

「ったく、新年早々・・・3対1は卑怯でしょ?」

sw30.jpg

「出たからには何かしたかったんだ・・・w」





色が変わってこの悪巧み顔の破壊力は別の方向にパワーアップしてましたw


ではまた〜。









関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック