ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「だから最後に残ったものだけは、失いたくない!信じられる、仲間だけは!」S.H.Figuarts:仮面ライダーギャレン&レッドランバス

2014.01.23 (Thu)
gr1

みなさんこんばんわ。
本日はSHF 仮面ライダーギャレン&レッドランバスです。

SHFブレイドシリーズで二人目のライダー、ギャレンがSHF化。SHFでは恐らく初めてのバイクとセットでの販売。

値段が凄まじかったですが、ギャレン本体の出来やオプションハンド、カード、可動範囲、バイクまで付属する充実したセットでした。
では、つづきからどうぞ〜。


gr2
正面。

サンプルよりちょっと赤が薄くなった感じが。
それと首が短めに見えます。


ですがブレイドと同素体なので可動範囲は広いです。
gr3
横。
肩のダイヤのマークも再現されてます。

gr4
後ろ。
ギャレンラウザーはブレイドと同じくホルスターに収納可能。

gr5
頭部のデザインも、ブレイドのようにクリアパーツが駆使されています。

スーツに忠実に再現できていますね。

gr6

ギャレンバックルも紋章までしっかり再現。

gr7
ギャレンラウザー。

専用持ち手が両手分付属。

省略されている箇所はなく、ディティールも細かいです。


gr8
差し替えでトレイを展開した状態を再現。

カード部分は最初からシールが貼ってあります。7、10、Q、Kのカードがブランクです。

gr9

見えにくいですが、カードは13枚付属。
こちらも7、10、Q、Kのカードがブランクです。

他はしっかりイラストまでプリントされてます。


小さいのにすごい再現度。

gr10

カード用持ち手。

ブレイドと違ってカード用持ち手が両手分付属。
先ほどの銃用持ち手を加え、他のオプションハンドはブレイドのものと同じです。

gr11

レッドランバス。

ギャレン専用バイクですね。

gr12

gr13
ぐるりと。

ブルースペイダー同様、クリアパーツが使用されています。



gr14
ラウズ装置も再現されている他、メーターがシールで再現。


gr15

サスペンションも再現されています。

ブルースペイダー同様クリアパーツの台座も付属。

gr16

フロントシールド、ヘッドライト、ウィンカーもクリアパーツ。

すごく綺麗です。

gr17

ですがちょっと残念な点が。

開封したらこの部分が剥げてました。

もう少し品質管理には気をつけてもらいたいです・・・・。

gr18
ギャレンを乗せてみる。

さすがぴったりです。

では、ちょいとアクション。



gr19

gr20

ブレイドと並走させてみる。

割とこの二人は劇中でバイク使ってましたね。

gr21
銃ライダーなのに殴ってる時の方が印象に残ってたり。


gr22

gr23

gr24


gr25

DROP



gr26

FIRE

gr27

GEMINI


gr28

BURNING DIVIDE

「ザヨコォォォォォ!!」



ギャレンvsピーコックアンデッドはブレイドでも見所でしたね。

ギャレンが好きなライダー入りしたのはこの辺からでした。

gr29
gr30

gr31
分身は再現しきれなかったのでどちらかといえばバーニングスマッシュですねこれ。

gr32
炎エフェクトは一番くじの小さいフィギュアの龍騎に付いていた炎エフェクトを使用。
gr33
このキックもけっこう好きだったり。

gr34
立て膝もかっこ良く決まります。

gr35
おまけ。フォーゼのネットムービーネタ再現。

「ギャレン先輩!オレと友達になってください!」


gr36
バーン

gr37
「痛っってええええええ!!!何すんですか先輩っ!?」


(#0M0)<「ヒトヲオチョクッテルトブットヴァスゾ!!」


gr38


「ブレイド先輩!ギャレン先輩が超喧嘩腰っ!何で!?」

(;0w0)「・・・・・」


以上、SHF仮面ライダーギャレン&レッドランバスセットでした。
ブレイドの時と違いエフェクトは付属しておりませんが、可動範囲、カードはもちろん、バイクが付属する充実っぷり。
私のは個体差でバイクの塗装が一部剥げてましたが、ストレスなく動かせるアクション性の高さがピカイチでした。

ブランクのカードは7、10、Q、Kなので劇中通りといえば劇中通りですね。
今回付属しなかったのは残念ですが、ジャックフォームの時に付けてくれてたらいいなぁ・・・。

バイクとセットで素晴らしい仕様なのですが、そのせいでお値段が8000円と高い買い物になります。

他のライダーもバイクとセットになるとしたらちょっと嫌かも。

ですが安定した出来なので今後のライダーたちの展開が楽しみです。
この調子でカリスやレンゲルまで順調に出してくれるといいですね。

ではまた〜。






関連記事

コメント

No title
タイトルが熱い台詞なのに、ナズェミデルンディス!w
ギャレンの出来も凄まじいですね!
ブレイドの出来も大概よかったですが、
今回は顔も文句つけられない完成度です!
バイクとセットなのは、
バーニングディバイド用の2個買いを防ぐためだったんじゃないかと邪推してみたり^^;
このまま是非カリスもレンゲル(重要)もお願いしたいですねw

管理者のみに表示

トラックバック