ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「諦めるな!!」ULTRA-ACT :ウルトラマンノア

2014.01.31 (Fri)

みなさんこんばんわ。

本日はプレバン限定ULTRA-ACTのウルトラマンノアです。
先月のダークザギに次いでようやく発送されました。

ダークザギさんとは可動範囲や一部造形が共通しているのですごくよく動きました。
塗装も光沢のあるシルバーが使われており、美しく仕上げられてます。

では、続きからどうぞ〜。
un2_20140131212450c67.jpg
正面。

ダークザギさんがつや消しブラックな色調だったのに対してこちらは光沢の美しいシルバーがメインの色調。

基本的な造形はダークザギさんと共通しています(だってザギさんはノアの羽とって黒くしt)

un3_20140131212433e1e.jpg
後ろ。

ダークザギさんと異なり、背中にはノア・イージスという羽が追加されてます。



un4_20140131212432afd.jpg
胸のエナジーコアはクリアパーツ。

ふつくしい。

un5_20140131212431164.jpg
ノア・イージスは横に可動。

構造的に折れやすそうな箇所なので落下や転倒による破損に注意。


un6_201401312124302c1.jpg

un7_201401312124302e0.jpg

オプションハンドは貫手と平手が付属。

まぁ武器もってアクションとかしないウルトラマンなので妥当かと思います。

un8_20140131212429831.jpg
ライトニング・ノア用エフェクト。

光線技用のエフェクトが付属します。
右手から放つので右手用の手首です。

エフェクトの造形はライトニング・ザギと色以外ほぼ同じ。


un9_201401312123448aa.jpg
そしてエフェクトが付いた肩パーツが付属。

最初これがなんのパーツか不明でしたが、恐らくはライトニング・ノアを放つ瞬間に肩から出て来くるエフェクトじゃないかと。



un10_2014013121234368c.jpg

先月届いたダークザギさんと比較。

造形がほぼ共通しているので頭身に差はありません。

ジュネッスやジュネッスブルーより頭身がやや高めです。
魂ステージ用の接続ジョイントはザギさんと同様のものが付属します。

では、ちょいとアクション。




un11_201401312123426d5.jpg

子供の「がんばれー」という声援に応えるかのようにこの形態に変身したのが印象的でした。


un12_20140131212341cb3.jpg

un13_20140131212340fec.jpg

un14_20140131212340936.jpg

un15_201401312122542ce.jpg


un16_201401312122530b3.jpg


un17_20140131212252b58.jpg


un18_20140131212252689.jpg

un19_201401312122507e5.jpg
左手に力を込めてからの・・・・

un20_20140131212250d0c.jpg

ノア・インフェルノ。
un21_201401312121560cb.jpg

回転して拳を叩き込んで大気圏外までダークザギさんを吹っ飛ばしたシーンがすごかった。

un22_201401312121552ee.jpg

un23.jpg

un24.jpg

un25.jpg

ライトニング・ノアを放つ流れが全部再現できるのがいいですね。

un26.jpg
un27.jpg



un28.jpg

ここでダークザギさんに付属した光線激突エフェクト。

お互いの光線の先端を差し込めます。


これで劇中のシーンが再現できるように。



un29.jpg
「シェァッ!!」

un30.jpg
「!?」

un31.jpg

「グゥワァアア!」



un32.jpg



以上、ウルトラマンノアでした。

ダークザギさんに続いてようやくACT化されたネクサス本来の姿。
銀塗装が美しく、可動範囲も良好です。そのおかげで技を放つポーズがほぼ再現できます。
胴体のグレーの部分はは中身の白いラインまで再現されてました。
ダークザギさんと一緒に買ってよかったです。
大喜びでダークザギさんと並べました。

ダークザギさんの時も感じたのですが、劇中に比べるとマッシブな体格になっています。

そして肩パーツを外す時はうっかりもげたりしないよう慎重に行いましょう。


他の注意点は背中の羽の破損が怖いところと、銀塗装故にムラが個体差で出てるらしいのでその辺気をつけてください。


私のには少しムラがありました。

相変わらず品質管理はもう少ししっかりして欲しい・・・。


さて、残るウルトラマンネクサスのACTはアンファンスとダークメフィスト、ファウスト、そしてウルトラマンネクストですな。

ファウストやメフィストにも出て欲しいですが、アンファンスのACT化に期待したいところ。
ガイアV1みたいにプレバン行きになりそうですが。

続報をおとなしく待つとしますか。
ではまた〜。



関連記事

コメント

No title
ついにノアの神が降臨なされた・・・美しいですね。
顔がどことなく弧門君の顔に見えるのは私だけでしょうか?w
可動域も広いですし、エフェクトは謎ですが、
今回もGJと言わざるを得ません!

アンファンス、ほんとに欲しいですね・・・

管理者のみに表示

トラックバック