ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

アクセス数10万突破&2月のアクセス解析

2014.03.02 (Sun)

みなさんこんばんわ。

おかげさまで2月をもってこのブログはアクセス数10万を突破いたしました。
訪問者の皆様、相互リンク先のみなさまありがとうございます。


さていつものアクセス解析回ですが、2月はガンプラが集中していたこともあってビルドファイターズ熱の影響を大きく感じました。

では、続きからどうぞ〜。

第10位〜
fb3.jpg

レジェンドBB  武者號斗丸(最終決戦Ver.)

プレバン限定の武者號斗丸ですね。
これが通販限定なのが惜しいくらいの出来でした。

魔星もレジェンド化してくれたらいいのになぁ。


第9位〜

fb4.jpg

HG スタービルドストライクガンダム

アニメ人気も相まってここからBFづくしです。

エフェクト揃えるにはブースターも一緒に買わないといけませんが、揃えるとディスプレイが楽しくなります。


第8位〜

fb5.jpg

HG ジムスナイパーK9

一回の登場なのにケンプファーアメイジングを追いつめる活躍ぶりを見せてくれましたね。
ドッグパックのギミックも楽しいものでした。

ですが装備の関係で元のジムスナイパー2より可動範囲は狭いです。

ポロ落ちに注意しましょう。


検索キーワードではEXAMの塗装再現についての検索が多かったです。





第7位〜
fb6.jpg

HGUC ジョニー・ライデン専用ザク

ジョニーのザクですね。
塗装に関する検索が多かったです。

私のはモノアイにHアイズを付けて部分塗装につや消しを吹いただけの簡単フィニッシュ仕様なので全塗装したものではございません。

全塗装するならMSV仕様(ボンボン仕様?)で関節や手首も赤く塗装してみるのも面白そうです。


第6位〜

fb7.jpg

HG ケンプファーアメイジング

こちらもアニメ効果で検索が増えました。

キーワードはバインダーを装備したフル装備仕様での検索が多かったです。

HG本体はアニメの武装を完全再現とまではいきませんが、ケンプファーの良キットだった部分が生かされている上にケンプファーの武装も流用できるのでオススメのガンプラです。

第5位〜
fb8.jpg
ULTRA-ACT ウルトラマンノア

やっとガンプラ以外のものが入りました。

ノアさんは出来が良くて嬉しかったです。


第4位〜

fb9.jpg

MG ウイングガンダムプロトゼロ

プロトゼロって呼び名はあまり好きじゃないですが先月に続いてランクイン。
MGの出来もよく、スマートなスタイルがカッコいいです。

お気に入りのMGの一つになりました。



第3位〜
fb10.jpg


HG ガンダムアストレイ レッドドラゴン

ここんとこ毎月のアクセスが非常に多くなってます。
特に多いのは塗装レシピに関する検索。

私がカレトヴルッフに使った塗料はシャインレッド、ファントムグレー、クロームシルバーです。

ホワイト部分は塗装しておらず成形色そのままです。



第2位〜


fb11.jpg


M.S.Gへビィウェポンユニット メガスラッシュエッジ


ヘビィウェポンの新作ですね。クリアパーツが綺麗な上、変形・分離のギミックが充実した素晴らしいウェポンでした。

ですがその分重いのでガンプラなどに持たせるときは保持力の補強が必要になるかもしれません。


さて2月の第1位〜。

fb12.jpg

マーキュリーレヴ

これはトオル専用ストライクガンダムの影響もあってかカレトヴルッフ並みに多かったです。

電ホビとガンダムエースのガンプラ付録。汎用性も高くて遊び要素満載の良キットでした。



以上、アクセス解析でした。

2月はビルドファイターズの物語が進展したのもあってガンプラの検索が今までで一番多かったと思います。

それに追いつくメガスラッシュエッジの人気ぶりにも驚かされましたが、今月もガンプラ関連は増えてきそうですね。

そういえば2月は大雪が降ったことが話題になり、雪に関するキーワードがありました。

例えば

雪 特別な気分

とあるカップルがTVのインタビューにて答えたある発言が元となったそうで、pixivなどではあちこちでそれを元にしたイラスト画像が投稿されてました。

私も感化されたのでフィギュアなどでちょっと再現してみました。

それがこちら。

fb14.jpg

ビルドストライクとベアッガイさん


fb13.jpg

仮面ライダーフォーゼと仮面ライダーなでしこ


手持ちでカップル組めたのはコレくらいでした。



ネタ系ももうちょっとやっていきたいなぁ・・・・。

それでは、今後ともこのブログを見守っていただければいいなと思います。
訪問者の皆様、相互リンク先の皆様、ありがとうございました。

ではまた〜。




























おや・・・?
fb15.jpg

ウッディの様子が・・・?



fb16.jpg


アクセス数10万で、ウッディたちが新たな姿に進化した!!
















関連記事

コメント

No title
久しぶりにおじゃまします。おお、10万突破おめでとうございます!

特別な気分のヤツ、そうか!フィギュアのカップル揃ってるヤツを撮るという手もありますね!最近買うのも触るのもあんまりで見落としていました・・・

最後のウッディ・・・B連打!B連打!

管理者のみに表示

トラックバック