ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

4月のアクセス解析〜

2014.05.04 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はやや遅れましたが4月のアクセス解析です。



今回はレビューとかではなく4月にアクセスが多かった記事や検索キーワードなどに触れる回なので気になる人はつづきからどうぞ〜。
第10位〜

mw2.jpg
ULTRA-ACT ウルトラマンガイア&XIGファイターセット

プレバン系はやっぱりすぐ人が探しにきますね。

ガイアV1に関しての検索キーワードでは

ウルトラマンガイアV1 上に向けない


ガイアV1 首可動改善

などがありました。

確かに首が上に向けないのは気になりました。

まだ手は付けておりませんが削ってみて大丈夫かなこれ・・・。



第9位〜



mw3.jpg

HG スタービルドストライクガンダム

さすがビルドファイターズ効果ですね。

劇中のプラフスキーウィングの再現には単品販売のユニバースブースターとHGのスタービルドストライクを両方買わないと完全再現に近づけないのでご注意ください。


第8位〜


mw4.jpg

電撃ホビーマガジン付録 マーキュリーレヴD

マーキュリーレヴが4月も検索が多かったです。

多かった検索キーワードは


νガンダムブレイブ マーキュリーレヴD 塗装

マーキュリーレヴ 使用例

マーキュリーレヴ トオル専用ストライクガンダム 塗装 


などでした。

figmaやリボルテックなどのアクションフィギュアとの使用例の検索もあったのですが、マーキュリーレヴは手持ち武器でも意外と重いので手首関節の破損の危険性が高いfigmaにそのまま装備させるのはあまりオススメしません。



第7位〜

mw5.jpg

HG ガンダムエクシアダークマター

これも番組が終了しても勢いが衰えることなく検索が増えてきました。
ダークマターブースターは意外と多様性のあるブースターなので改造が楽しめる良キットだと思います。

エクシアダークマター本体の方はGNドライブはそのまま再現されていないので注意。
爪先のパーツがポロ落ちしやすいので瞬着などで接着しておくといいかも。

あ、そういえばアメイジングエクシアとリナーシタもHG化が決定したそうですね。
ばんざーい!

第6位〜
mw6.jpg
HG ケンプファーアメイジング
こちらもダークマター同様に増えてきました。

ケンプファー本体も良キットなのでおすすめです。

第5位〜


mw7.jpg
HGUC ジョニーライデン専用ザク

こちらはジョニーの人気の影響ですね。カレトヴルッフやレッドドラゴンみたく毎月残るようになりました。

武装はもちろんこだわって作るも良し、簡単フィニッシュで仕上げても良しの組んでて楽しいHGです。
頭部アンテナやバーニアの部分塗装などをするだけでもかなり見映えが変わるのでオススメですぞ。


第4位〜

mw8.jpg

Figure-rise 6 仮面ライダーカブト

なんとプラモ版のカブトがSHF真骨頂製法版を抜きました。どちらも出来がよろしいのでオススメですが、フィギュアライズはプラモなので加工や改造、塗装など挑戦できる範囲が広くてSHFとは違った楽しみ方が出来ると思います。 

フィギュアライズですごかったところは使用武器だけでなくマスクドフォームまで再現しているところですね。

検索キーワードではダークカブトのリペイントの検索も多かったです。

我が家ではダークカブト用のシールはfigma雑音ミクにリペイントする際に使ってしまったのでもう一個買う必要が・・・・。


第3位〜

mw9.jpg

HG ガンダムアストレイレッドドラゴン


前回より勢いが落ちて来てますが、まだ健在でした。


さて第2位〜

mw10.jpg

HG クロスボーンガンダム魔王


これの勢いが強かったです。原作の機体そのものではありませんが、クロスボーンガンダムがHG化しという時点ですごいことでしたしね。

ランナータグにクロスボーンガンダムと書いてあったので近いうちにクロスボーンガンダムもX1あたりがHGで来ることを期待します。

スカルウェポンは今月発売でしたねー。


第1位〜

mw11.jpg

ホビージャパン付録 カレトヴルッフ炎


レッドドラゴンを抜いて今回1番アクセスと検索が多かったのがこれです。

通常のカレトヴルッフにも組み替えられるのでプレイバリューが高いです。

念のため言っておきますが、カレトヴルッフ炎にはレッドドラゴン用のパーツは付属しておりません。



mw12.jpg

以上、4月のアクセス解析でした。

4月もガンプラが多めとなってしまいました。figmaやリボの新作などのレビューももう少し増やしたいところですね。
あ、どうでもいいことですが、プロフ写真を変更しました。

雑音さんが装備してる武器は魔刃頑駄無のファントムハーケンです。


それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック