ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

魂の夏コレ(魂ネイションズサマーコレクション2014)に行ってきました。

2014.05.10 (Sat)
tk1
みなさんこんばんわ。

本日はレビューではなく、5月10日〜5月11日まで開催されている魂の夏コレ2014に行ってきました。
画像の緑の1UPキノコは会場のアンケートに答えるとキャンペーンで1つもらえます。

会場は撮影フリーでしたので、新作SHFや気になった参考出展なども撮影してきたので今日行って来た分を振り返ってみたいと思います。

私のいた時間帯は非常に混雑していたため、画像が汚かったり人の顔が写るのを避けるためアングルがおかしかったりと写りの悪い写真が多いのはご容赦ください。


では、続きからどうぞ〜。
tk2
まずSHF仮面ライダー鎧武。

バロンもですが今月ついに発売ですね。サンプル通り綺麗になってればいいのですが。
tk3

新作SHFの参考出展。

前々から噂されていた映画泥棒とパトランプ男さんのSHFが発表されています。

これは数揃えたくなる衝動にかられますな(笑)。

tk4

SHF貞子。
パッケージまで展示されていました。

ちゃんとシーン再現用にTVの小物まで付属するそうです。


tk7
アキバショールームにも展示されていたSHFマリオ。

ステージ再現用のプレイセットも展示されてました。

見た感じすごい出来がよさそうです。

tk6

SHFの参考出展にはキン肉マン、ウォーズマン、そしてまさかのガチャピンとムックが参考出展で展示されてました。

ガチャピンとムックの完成度がすごかったのでちょっと欲しいかも。


tk9

他にも9月発売が予定されているSHFの中にはまさかのマイケルジャクソン(スムーズクリミナル版)。
これは確かゲームかなにかに出たときの服装だったような。

tk5
超合金の新作展示にはなんと大阪万博の太陽の塔が超合金でロボット化。

すごく強そう。



tk8
SHF ZEROでは「キングダム」から、主人公の信と、山の神の末裔のかりょうてんが展示されてました。

tk10

ここからはガンダム関連。
なんとSHF東方不敗が参考出展で登場。

ドモンがSHF化されてからだいぶ経ちますが、無事発売となるのでしょうか。

tk11
他にもガンダムキャラのSHF参考出展として、シャア・アズナブルが展示されていました。

シャアの隣に展示されている参考出展は馬です。SHF扱いかと思ったらなんと魂ステージ枠。


もし発売されたら鎧武とか幽鬼とか乗せてみたいですね。


tk12
ロボット魂コーナー。

こちらも参考出展や発売されているロボット魂などが展示されていました。


tk13
今月発売のクロスボーンフルクロスの後ろには参考出展としてX3が。
フルアクションverと書いてあるので、もしかしたらユニコーンの時みたく発売される予定がありそうですね。


tk14

今回驚かされたのはまさかのトライエイジ枠からの機体が参考出展されていたこと。

なんとガンダムトライゼータが展示されていました。
剣もビッグサイズで大迫力でした。

勇者ロボみたいなデザインは好きなので商品化されたらいいなぁ。


tk15
他にもブルーデスティニー1号機などがロボ魂で展示されていたり、エルガイムからはギルガザムネ(グン・ジェム仕様)が展示されていました。

ギルガザムネのロボ魂を見るのは初めてだったのでそのボリュームにちょっとびっくり。
tk17

tk20
最終話の近いガンダムUCのブースでは印象的なシーンをジオラマにしたものが展示されていました。



tk16
UCのロボ魂シリーズからはなんとクシャトリヤリペアード&クシャトリヤベッセルング再現用パーツが展示。

参考出展と書かれていましたが、商品化が期待できそうですね。

tk18

顔が写ってしまったので一部画像修正していますが、ロボット魂の新作ガンダムについにGガンダムとマスターガンダムが登場するようです。

この2機はもちろんのこと、Gガンダムの登場機体はロボット魂と非常に相性が良さそうなのでGガンダムシリーズもぜひリリースしてほしいですね。


tk19

新たなブランドが展開される模様。
ネクスエッジスタイルと書かれていますが、デフォルメ体型でもSスタイリッシュなデザインになってますね。
最初はストライクフリーダムがリリースされるようですが、どんなシリーズになるのか気になります。



tk21

映画「アイアンマン3」からはSHFアイアンマン マーク42が展示されていました。


9月発売とのことですが、座ってるソファーとかも付属してくれないかなー。

tk22
tk23
超合金シリーズでは、過去のシリーズの展示や、スーパーロボット超合金ジェネシックガオガイガー、ガオファイガーなどが展示されておりました。

後ろの今月発売のカンタムロボの存在感がすごい。

そしてかなりビッグサイズなガオガイガーが超合金で出る模様。


これは出たら出たですごい値段になりそう・・・。


tk24
モンスターアーツからは7月公開予定の新作ゴジラがモンスターアーツで展開されるようです。


tk26
tk27
ULTRA-ACTからは、ウルトラマンギンガとリメイク版ウルトラマンティガなどが展示されていました。


tk28

ギンガもスタイルがよかったですが、ティガも最近のアクトのようにマッシブな感じにリメイクされてますね。


tk29

SHF真骨頂製法仮面ライダー響鬼。

ジオラマもかなり凝った造りになっていて雰囲気が出ていました。


tk31
tk32

響鬼さんには炎エフェクトが付属する他、ディスクアニマルのディスク形態まで付属するようですね。


響鬼さんの塗装もすごく綺麗でした。


tk35
SHF仮面ライダー鎧武シリーズの展示ブースでは、7月発送のグリドン、会場先行受注のジンバーレモンの他に、黒陰が参考出展で展示されていました。


初瀬とコンビで揃えたいし商品化してほしいです。


tk36
鎧武シリーズの下にはリメイク映画が公開予定のキカイダーとハカイダーが展示されていました。

今回展示されていたのは昭和版のキカイダーたちでしたが、サイドカーまで参考出展で出ていてびっくり。

リメイク版はSHF化の予定があるのか気になります。

tk38

S.I.C.からは仮面ライダーウィザード フレイムスタイルが展示されてました。
ガルーダとの合体ギミックがあるみたいですね。



以上、魂の夏コレ2014に行って来た回でした。
参考出展で展示されたものはどれも商品化を期待したいものが多かったです。


会場ではマリオやゴジラ、フリーダムな貞子さんなどのランウェイがあったりでなかなかおもしろかったです。

ジンバーレモンの先行受注も無事やってきました。(その代わりシャドーチェイサーは諦めることに・・・・)

ランウェイの様子や特別展示ブースなどの画像は後日動画にまとめて投稿する予定。

なるべく明日上げられるよう頑張ります。

それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック