ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ミニプラ 列車合体 ディーゼルオー

2014.05.14 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日はミニプラ 列車合体 ディーゼルオーです。


じいちゃんことディーゼルオーがミニプラ化。

今回はディーゼルレッシャーA・Bパーツ、カーキャリアレッシャー、タンクレッシャーの全4種を組み合わせることで完成します。


それでは、つづきからどうぞ〜。

dm2_2014051420295115f.jpg
dm4_20140514202948938.jpg

dm3_20140514202950866.jpg

まずディーゼルレッシャーからぐるりと。

元ネタの列車の影響もあってか、トッキュウオーのレッシャーより長いです。

成形色は小豆色で、劇中のものに近い感じ。

シールも他のレッシャーに比べて多め。

dm5_20140514202947cb2.jpg
dm6_2014051420294695d.jpg
カーキャリアレッシャー。

サイズはイエローレッシャーと同じくらい。

dm26


トッキュウオーに列車武装することでトッキュウオーカーキャリアに。

dm7_20140514202945abb.jpg
カタパルトは可動。

ダッシュカーは可動しませんが、別パーツ構成です。

dm8_20140514202905fb2.jpg
dm9_20140514202904666.jpg
タンクレッシャー。


こちらもカーキャリアレッシャーと同じサイズ。
dm10_20140514202903233.jpg

トッキュウオーに列車武装することでトッキュウオータンクに。


dm11_20140514202902808.jpg
右腕のみ可動します。

dm12_20140514202901acc.jpg

列車形態では各車両で連結、転がし走行遊びができます。

ちゃんと孫のトッキュウオーの列車とも連結可能。トッキュウオーの列車と連結させると撮影ペースに収まらないくらい長くなってしまったので撮影しておりません。

dm13_20140514202900265.jpg
4種合体させることでディーゼルオーに。

dm14_2014051420275970c.jpg
横。
dm15_20140514202759c9a.jpg

後ろ。

3体合体なのでトッキュウオーより薄い印象。


dm16_20140514202758f3f.jpg
変形構造の関係上首と腰は回りませんが、足がここまで可動します。

dm17_20140514202757836.jpg

こんな座り方もできました。

dm18_20140514202756728.jpg
ディーゼルオーインパクト!

足の可動範囲のおかげで立て膝も可能。

では、トッキュウオーと超列車合体!

dm19.jpg

dm20.jpg

dm21.jpg

ハイ、頭付きまーす。

dm22.jpg

dm23.jpg


完成!超トッキュウオー!

ディーゼルオーと合体することで超トッキュウオーに。

高さは変化ありませんが、横に大きくなりディーゼルがキャノン砲になるのでボリュームが増しています。

dm24.jpg
この状態でも可動範囲は損なわれておらず、トッキュウオーの可動範囲を生かしてアクションできます。

なのでかなり生き生きとポージングが可能。

dm25.jpg

以上、ミニプラ ディーゼルオーでした。

トッキュウオーに列車武装できるタンクレッシャーとカーキャリアレッシャー、合体できるディーゼルレッシャーが揃いましたね。
列車の連結ギミックも健在でトッキュウオーの列車と合わせるとすごい長さになります。
特にディーゼルレッシャーの存在感がすごい。

ディーゼルオーは腰と首が構造上回りませんがびっくりするくらい足が動くおじいちゃん。

超トッキュウオーに合体させてもトッキュウオーの可動範囲が損なわれずそのまま動けるのはさすがミニプラでした。

次の第3弾でようやくシールドレッシャーなどが追加されるようです。


それではまた〜。








関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック