ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「神崎士郎の計画さえつぶしてやれれば、それで・・・」 S.H.Figuarts :オルタナティブ

2014.06.22 (Sun)

みなさんこんばんわ。

本日はプレバンから、SHF オルタナティブです。
このオルタナティブは「仮面ライダー龍騎」の劇中で香川教授の教え子の学生、仲村 創が変身する疑似ライダー。

昨年11月に発売されたオルタナティブ・ゼロに次いで、疑似ライダーの完成型のオルタナティブがSHF化。

SHFの基本的な仕様はよくも悪くもオルタナティブ・ゼロと同じでしたが、塗装の濃淡や模様の違いなど細かい部分をしっかり再現してくれていました。


それでは、続きからどうぞ〜。
al2_20140622171914cf1.jpg
正面。

オルタナティブ・ゼロよりも塗装が濃くなっています。

al3_20140622171900ffe.jpg

ベルトのデッキもオルタナティブ・ゼロ同様に再現。

デッキはしっかり取り外し可能。

al4_20140622171859f13.jpg

後ろ。

al5_20140622171858100.jpg
オルタナティブ・ゼロと比較。

頭身は同じですね。

今回のオルタナティブの方が塗装がより濃くなっています。
al6_201406221718572fe.jpg
肩アーマーの色や頭部の造形、腕と太ももにあったTYPE-00のロゴなどがオルタナティブの方では無くなっていることが見てとれますね。

頭身は残念ながらどちらも同じで、SHF龍騎と並べても少し頭身が低くなっています。
可動範囲はSHF龍騎素体なので他のSHFシリーズよりは広く動けますが。

al7_20140622171857ca8.jpg
カードは5枚付属。

カードの内容はオルタナティブ・ゼロに付属したものと同じです。

al8_20140622171856b42.jpg

カード用持ち手も付属。
これもオルタナティブ・ゼロと同じタイプ。

ですが、こちらの方がよりしっかりカードが持てます。
al9_20140622171803f1c.jpg
スラッシュバイザーにカードを通すアクションもばっちし再現できます。

al10_20140622171803c1e.jpg
スラッシュダガー。
こちらもオルタナティブ・ゼロのものと比べて塗装が濃くなって重厚な感じに。
持ち手は2種類角度のついたものと通常のものが付属。

この武器用持ち手含めてオプションハンドはオルタナティブ・ゼロと同じで、香川教授用の左手のみオルタナティブにはありません。

付属品は以上です。

では、ちょいとアクション
al11_2014062217180280a.jpg

龍騎と。

al12_2014062217180171a.jpg


al13_2014062217180184d.jpg
アクセル ベント

al14_201406221718001dc.jpg
al15_20140622171713a2a.jpg
龍騎に登場するライダーの中でも加速技が出来るオルタナティブは強敵な感じがしてよかった。

al16_20140622171712252.jpg

al17_20140622171711a3b.jpg

al18_20140622171710027.jpg
まさかこうなるとは・・・。


al19_20140622171709916.jpg
ミラーモンスターズのサイコローグに乗せてみる。

オルタナティブ・ゼロ同様に不可能ではありませんが、サイコローグが太めの造形なので安定した姿勢で乗せられません。
なので手放しではオススメ出来ません・・・。

al20_20140622171709525.jpg
最後に教授らと。

以上、SHF オルタナティブでした。


基本的な仕様はオルタナティブ・ゼロと同じ。なので相変わらずタイガや龍騎と並べた時に目立つ頭身の差はそのままですが、ゼロの時よりも塗装の濃淡がはっきりしていて、ゼロとの些細な違いもしっかり再現してくれていました。

頭身の差が修正されていないのは予想済みでしたが、欲を言えば割れたデッキが欲しかったかな。

通販限定なのは仕方ないにしろ、オプションハンドがゼロのときより少ない分の追加みたいなのがないのでやっぱり割高感。

それでも塗装の再現度は相変わらずすばらしいと思います。

頭身の差が相変わらずとはいえ、やっぱりタイガやオルタナティブ・ゼロと並べるといい感じですね。

ミラモンのサイコローグの手が割れて来てるので早くサイコローグやデストワイルダーのSHF化を御願いしますよ財団B・・・。


それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック