ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

ミニプラ 列車合体 武装列車

2014.06.24 (Tue)
bl1

皆さんこんばんわ。

本日はミニプラ トッキュウジャーより、 列車合体 武装列車です。

今回はロボではなく、武装列車のシールドレッシャー、ポリスレッシャー、ファイヤーレッシャーの3種が追加。再販のトッキュウオーの列車5種と合わせて8種となっています。

既に発売されているミニプラ トッキュウオーやディーゼルオーに合体させることが可能です。

合体だけでなく連結遊びももちろん可能。

今回は追加された武装列車のみ紹介します。

では、続きからどうぞ〜。

bl2

bl3

シールドレッシャー。

他の列車に比べて小さいです。

でもシールは基本的に多め。
bl4
列車武装。

トッキュウオーに列車武装することでシグナルシールド装備形態に。

列車の先端が開いてシグナルシールドになります。

ちゃんと信号機っぽいデザインも作られている上に、シールで簡単に再現できます。
一応シグナルシールドはディーゼルオーにも装備可能です。
bl5
合体させるときはピンクレッシャーの1両目を外して取り付けます。

肘関節があるので可動範囲は変化ありません。


bl6

bl7
ファイヤーレッシャー。
消防車モチーフの列車ですね。

bl8
車両の武装は可動します。

bl9
列車武装。

ディーゼルオーファイヤー。

右腕を一部外し、後部車両を右に、左腕はそのまま手に持たせる形で前部車両を武装します。

こちらにも肘関節が設けられているので可動範囲はそのままです。

bl10
もちろんトッキュウオーに合体させてトッキュウオーファイヤーにも出来ます。

bl11

bl12
ポリスレッシャー。

パトカーモチーフの列車ですね。
この形態でも1両目の銃が前方に展開できます。
bl13
列車武装。

トッキュウオーポリス。
列車武装することで銃とワッパーが展開。

これも肘関節が設けられているので可動範囲はそのままです。

ワッパーは可動します。


bl14
これももちろんディーゼルオーに合体させることが可能。

ディーゼルオーポリスにもできます。


bl15
以上、ミニプラ 列車合体 武装列車シリーズでした。

戦隊シリーズ定番の強化武装ミニプラ。今回追加された列車を連結させると更に列車が長くなります。
武装しても可動範囲が失われない点は良いですね。
シールも多めでそのまま組み立てて貼るだけでいい感じになります。

注意点は、ポリスレッシャーを列車武装した際に肘を動かすとパトランプのシール部分が関節部に干渉してシールが擦れやすいです。
なのでこの部分はしっかりシールを貼るか、干渉部分を少し削ってクリアランスを確保するといいでしょう。

シールドレッシャーが小さめで、これならピンクレッシャーとセットにしてもよかったんじゃないかと思いましたが、今回はトッキュウオーの再販も兼ねているので仕方なかったのかも。

今回のミニプラは私の近所ではなぜかポリスレッシャーだけが多く売れ残っていて、他の武装列車だけ売れているといったことが多かったです。

なんでだ・・・?


とはいえ安値でぐりぐり動く戦隊ロボミニプラ。今回は箱に予告がありませんでしたが次はサファリガオーかな?


それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック