ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム

2014.07.14 (Mon)
kf1

みなさんこんばんわ。
本日はレジェンドBBより、フルアーマー騎士ガンダムです。

ガンダムビルドファイターズでも最終回でを驚きの活躍を見せてくれたフルアーマー騎士ガンダムがレジェンドBB化。
広い可動範囲とクリアパーツやメッキパーツなどで充実した仕様になっています。

今回はシール+部分塗装+スミ入れ+艶消しトップコートです。


では、続きからどうぞ〜
kf2

kf3

まず軽装タイプから。
脚が新規パーツになっています。
膝のアーマーのデザインが騎士ガンダムから変化しています。

体はメタリックブルーになりました。

kf4

レジェンドBBの表情変化ギミックももちろん健在。
目の種類は騎士ガンダムと同じで視線が左右を向いたもの2種と正面、笑顔が付属。

騎士ガンダムを買っていれば目の表情が使い回せるので騎士と合わせれば表情4種が使えますね。

kf5
三種の神器装備。

かなりスタイルが良いです。
kf6

炎の鎧、力の盾、霞の鎧の3つの星はそれぞれメッキパーツで再現。宝玉もクリアパーツです。

シールはなんとラメ仕様です。
kf7

力の盾もしっかり色分けされています。

kf8
炎の剣は刀身がクリアパーツ。
持ち手は騎士ガンダムと同じものが付属するので角度の付いた持ち手も付属。

これ便利だから今後のレジェンドBBにも付けて欲しいなぁ・・・。

kf9
天空の翼は可動。

銀部分は素組みだとメタリックブルーの成形色そのままなのでクロームシルバーで部分塗装しました。

kf10

表情ギミックのおかげでコミカルなポーズもできます。

kf11

騎士ガンダムと。

もう騎士ガンダムがレジェンドBBになって2年近く経ったんですねぇ・・・。


では、ちょいとアクション。

kf12
ベースに対応しているので空中アクションもできます。

kf13

市販のエフェクトを取り付けてみる。
武者ガンダムやコマンドガンダムもそうですが、SDガンダムはこういうエフェクトと相性がいいですね。

kf14
規格が同じなので騎士ガンダムのパーツを組み替えて電磁ランスとマントが装備可能。

これでカードダスっぽい装備に。

kf15
以上、フルアーマー騎士ガンダムでした。

騎士ガンダムが出てから2年近く待ちましたが、SDガンダム外伝の装備がこのクオリティでプラモ化されたのはすごいです。
シールもラメ仕様でメッキとクリアパーツも使って欲しかったところで使われているのも良いですね。

クロームシルバーでなくとも三国伝のラメマーカーを使った方がいい感じに出来そうです。

騎士ガンダムと規格が一部共通しているので表情が揃えられるのも良かった。

ビルドファイターズ最終回でラルさんのグフにも驚かされましたが、私はフルアーマー騎士が最新アニメで動くのを見れたことが嬉しかった。

唯一の不満はサンプルで持ってた弓が付属しなかったことくらいですね。


次のレジェンドBBは頑駄無大将軍(二代目)。
武者ガンダムシリーズが大好きだった私としてはこちらも歓喜です。

着々とラインナップが充実しているレジェンドBB。
フルアーマーも出たことですし、そろそろサタンガンダムさんや闇皇帝あたりもレジェンドBB化してほしいとこです。

あ、闇皇帝出すなら黒魔神闇皇帝で御願いします・・・。

それではまた〜



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック