ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「俺が最強だ!」S.H.Figuarts :仮面ライダーレンゲル

2014.07.16 (Wed)
kl1
みなさんこんばんわ。

暑い日が続いておりますね。

本日はSHF 仮面ライダーレンゲル。
仮面ライダー剣に登場する4人目のライダー。高校生の上条睦月が変身するライダーですね。

6月のカリスに続いて一般販売となりました。

カード、オプションともに充実した内容になっております。

では、続きからどうぞ〜。
kl2
正面。

ブレイド素体なので見た目のバランスは良いですね。


kl3
複眼は劇中のスーツより赤みの強い紫ですね。

レンゲルバックルの模様も再現されています。

kl5
ラウズバンクはカリス同様可動。

カード収納はできませんが細部まで塗装されています。


kl4
後ろ。

kl6

醒杖レンゲルラウザー。
ダガーモード。
こちらもこれまで同様細部まで再現されています。
kl7

ザッパーモード。

クローバーエッジを展開し、ザッパーモード用パーツに差し替えることで再現。

ザッパーモード用パーツは細いので差し替え時に破損注意です。

kl8

ラウズカード。

カードは13枚付属。

全て封印済みです。

しかしカテゴリーAのカードのみ不完全封印になっています。

kl9
カード用持ち手は右手のみ付属。

オプションハンドは武器用持ち手左右2種ずつと左右の平手が付属。

kl18
ラウザーにはしっかりラウズ用の溝も再現されているのでラウズするアクションもしっかり再現できます。

では、ちょいとアクション。


kl10

kl11


kl12
ブレイドと。

劇中でブレイドと絡むとレンゲルがビートで殴られて戦闘終了になるシーンが多かった気が。

kl13
師匠のギャレンと。

kl14
ジャックフォームだと押し負けた(良く言えば引き分け?)けどノーマルフォームでは桐生レンゲル含めてほぼ勝ってる橘さんはやっぱ一流だよなぁ。

kl15

主役4人そろったのでやりたかったOP再現。

kl16

kl17
平成ライダーでもOPが変わったのって剣や響鬼くらいでしたね。(戦隊だとゴーバスターズかな?)

カブト以降は普通にOP一個に戻りましたが。


kl19
BITE


kl20

BLIZZARD

kl21
BLIZZARD CRASH

kl22
ライダーでも珍しい鋏蹴りでしたね。

kl23

以上、SHF 仮面ライダーレンゲルでした。

目の色は賛否分かれそうですが、再現して欲しいところはほぼ再現されています。

他のライダーたちのように広い可動範囲を有しており、腰のラウズバンクもポロ落ちしないし、動かしやすかったです。

カードも13枚付いていたのは嬉しかったですが、せっかくなら終盤の完全封印版のカテゴリーAのカードも欲しかったですね。

カードは細かいので紛失注意です。

これで仮面ライダー剣のライダーも主役4人がそろいましたね。

OPの再現ができてとてもうれしいです。
残るはワイルドカリスと劇場版ライダー3人ですね。
ほっといても普通に出そうですし、気長に待ちましょう。

レンゲルジャックフォームはS.I.C.でもまさかの販売の奇跡が起きたのでSHFでもぜひやってほしいなぁ・・・。

動画版のレビューももう少ししたら投稿しようと思います。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック