ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

魂EFFCT BURNING FLAME RED Ver.

2014.07.24 (Thu)

みなさんこんばんわ。

本日は魂エフェクトシリーズより、バーニングフレイムエフェクト (RED Ver.)です。

セット内容は以前紹介した青版と同じですが、今回やっと買えました。

こちらも赤い炎なのでかなり使いやすく楽しいエフェクトでした。

では、今回は短めですが続きからどうぞ〜。
rf2_2014072423281369d.jpg

rf3_20140724232813802.jpg
炎エフェクトは大型のエフェクトが3つ、小型の炎エフェクトが4つ付属。

青い炎エフェクトと同じです。

こちらの小型の炎エフェクトも凹みがあるのでフィギュアに取り付けたり大型炎エフェクトに取り付けたりすることが可能です。

rf4_20140724232812a92.jpg

大型の炎エフェクトのうち2つは可動、一部パーツが取り外し可能です。

これも青い炎と同じです。

では、さっそくフィギュアに試してみましょう。

rf5_201407242328115c4.jpg

SHF龍騎サバイブや龍騎にもやりたかったのですがやってる人がたくさんいらっしゃるようなので今回は仮面ライダーアクセルに試してみました。

マキシマムドライブ時に体が炎をまとってる感じが出ますね。

rf6_20140724232811aac.jpg

ちょっと違いますがアクセルグランツァーっぽく。

rf7_20140724232728361.jpg

レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダムに付けてみる。

炎の剣との相性抜群でした。


rf8_201407242327270ca.jpg
武者ゴッド丸にもぴったりでした。

SDガンダムのキャラクターは炎を使った必殺技が多いのでイメージにぴったりですね。

以上、魂エフェクト バーニングフレイム レッドVerでした。

以前紹介したブルーVer.もそうですが、非常に遊びやすく楽しいエフェクト。

置くタイプのエフェクトなので必殺技や能力発揮再現だけでなく、戦闘シーン作りにもぴったりです。

炎エフェクトが技の軌道っぽく使えるのもいいですね。


個人的には青い炎よりこちらの方が使いやすかったです。


今回撮影はしていませんが、ギャレンや龍騎サバイブ、ロボライダーなど炎が似合うライダーにもぴったりです。

サイズもかなり大きめなのでモンスターアーツのゴジラにすごく似合いそうですね。
コレを機にモンスターアーツゴジラ買ってみようかな・・・。


それではまた〜



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック