ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「FUSION JACK!」S.H.Figuarts 仮面ライダーギャレン ジャックフォーム

2014.07.28 (Mon)

みなさんこんばんわ。


本日のレビューは・・・

gj2.jpg
ABSORB QUEEN

gj3.jpg
FUSION JACK








gj4.jpg
というわけでプレバンから SHF 仮面ライダーギャレン ジャックフォームです。

仮面ライダーギャレンの強化フォーム。
SHFでは通常のギャレンにラウズアブゾーバーと胸アーマーや頭部、羽が新規造形で追加。

塗装も非常に美しく仕上げられています。

では、続きからどうぞ〜。




gj5.jpg
正面。

体格は基本的に変化していませんが、羽があるおかげでボリュームのあるシルエットに。

gj6.jpg
頭部には内側まで塗装済み。

胸部のアーマーも金色で塗装されていてJのカードのレリーフが新規で追加されています。


gj7.jpg
左腕にはラウズアブゾーバーが新規で追加。

こちらもジャックのレリーフがしっかり作られています。

しかしブレイドキングフォームの時と違い、接着されていて取り外すことはできません。

カード展開時のアブゾーバーも付属していませんでした。
なので通常フォームのギャレンに流用することはほぼ不可能です。

最初の画像でやったのは左腕を通常のものと交換して撮影したもので、外す時固かった上に破損の恐れがあるのでオススメしません。



gj8.jpg

後ろ。

クジャクの羽がモチーフになっているオリハルコンウイングは可動、展開します。
こちらも造形や塗装が綺麗。
上下にしか展開しないので無理に動かして破損しないよう注意。

gj9.jpg
ギャレンラウザー(強化型)。

先端にディアマンテエッジが追加されています。

こちらもディテールが作り込まれていました。


gj10.jpg

トレイの展開も差し替えで再現。
通常フォームのギャレンと違い、封印済みのカードが追加されてます。

シールは最初からプリントされていました。



gj11.jpg

もちろん腰のホルスターに収納可能。

エッジが当たって少し動かしにくいですが。


gj12.jpg

通常のギャレンと比較。

色と新規造形部分以外に大きな変化はなく、体格もほぼ同じです。
羽がある分ジャックの方が大きく見えますね。

gj13.jpg

ラウズカード。
4枚付属。

通常フォームのギャレンではブランク状態だったカテゴリー7、10、Q、Kのカードが封印済みで付属。

これでギャレンのラウズカードも13枚揃いました。


gj14.jpg
カード用持ち手は両手分付属。

他にオプションハンドは平手、ラウザー用持ち手がそれぞれ付属。

通常ギャレンからバイク用の手首が使えるのでレッドランバスに乗せることもできます。

では、ちょいとアクション。

gj15.jpg

gj16.jpg

エッジで接近戦してるシーンってTV本編だとブレイドJフォームと戦ってる時くらいしかなかったような・・・?

gj17.jpg

炎エフェクトで炎のパンチっぽく。

ジャックフォームだとあまり接近戦していないですが。


gj18.jpg


gj19.jpg


gj20.jpg
BULLET
gj21.jpg
RAPID

gj22.jpg
FIRE

gj23.jpg
BURNING SHOT


gj24.jpg

ちょっと画像加工しました。
gj25.jpg


gj26.jpg



gj27.jpg

ジャックフォームは必殺技を当ててから着地するまでの流れがかっこいい。

gj28.jpg

以上、SHF 仮面ライダーギャレン ジャックフォームでした。

通販限定になってしまうのは予想通りでしたが、期待通りの出来の良さでした。

基本的にノーマルギャレンと同じなので可動範囲が広く動かしやすいです。
ディアマンテエッジの造形の再現度も高かったですが、羽の塗装の美しさがすごい。

通常フォームに付いてなかったカードがこれで13枚揃うのも良いですね。

TV本編では勝ち星が少なくて弱フォームとかよく言われてましたが、満足度は高めでした。

不満だった点は通常のギャレンにアブゾーバーが取り付けられない点。
カード展開状態も付属しなかったのは残念でした。

ブレイドキングフォームの時にも思った点がまだ改善されてなかったのはちょっと気になりますが、9月のブレイドジャックフォームで改善してくれると少し期待しますかな。

これで残りのSHFブレイドシリーズはワイルドカリスとブレイドジャックフォーム、劇場版ライダー3人になりました。

ブレイドのSHFは他のシリーズより展開が速いのでおとなしく続報を楽しみに待つとしますか。


それではまた〜。











関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック