ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :サクラハリケーン

2014.08.05 (Tue)
sh1
みなさんこんばんわ。

紹介が遅れましたが本日はSHF サクラハリケーンです。

仮面ライダー鎧武に登場するロックビークルの一つ、サクラハリケーンがSHFに登場。

既に発売されている鎧武やバロンなどに搭乗させることができます。
変形ギミックはオミットされていますが、その分細かい造形が再現されています。


では、つづきからどうぞ〜。

sh2
正面。

フロントやウィンカー、桜の部分にクリアパーツが使われています。


sh3
横。

sh4
ロックビークルのナンバーやエンジン部まで再現されています。

よく見るとこのあたりにも桜の花びらを意識した造形が見られますね。


sh5
サスペンションもスプリングで可動。

台座はクリアパーツです。

後輪にも桜の花がデザインされていました。

sh6

後ろ。

後部の反射板までもクリアパーツが使われました。

ナンバープレートは真っ白です。

sh7
ハンドル部分はミラーまで塗装。
メーターもクリアパーツです。

しかしマシンウィンガーやマッシグラー、ブルースペイダーのようにメーターの中身は再現されてませんでした。

グリップとミラーは左右1個ずつ予備パーツが付属します。

予備パーツも硬質プラスチックです。

sh8

鎧武を乗せてみる。

sh9

最新のSHFだけあってしっかりライディングポジションが取れました。

これまでのSHFの初期シリーズのバイクにありがちだった腰が浮いたりステップに足が届かなかったりなどの欠点が年々解決されてるのはいいですね。


では、ちょいとアクション。

sh10

sh11

sh12

劇中序盤や中盤ではバイクを運転しながら無双セイバーを振ってましたね。
確かユグドラシルから脱出する時だったかな。

sh13

sh14

サクラハリケーン買ったら再現したかったシーン。

以上、SHF サクラハリケーンでした。

最近のライダーバイクのSHFなので鎧武やバロン、斬月などがしっかり乗せられるようになっています。

変形がオミットされた分、塗装や造形がかなり凝っていました。
桜の花を意識したデザインが再現されていたのはさすがですね。

鎧武のバイクは特に誰専用とか限定されているわけでもなく、劇中の誰が乗っても似合うので好きなアーマードライダーを乗せるのも楽しいです。

思ったより出来が良くて満足でした。

鎧武のバイクは他にプレバン限定のローズアタッカーが今月発送となってますね。

サクラハリケーンがここまで出来良いの分かってたら買っとけば良かったなぁ・・・。


鎧武もストーリーが終盤ですが、バイクの出番が少なくなってるのでバイクシーンがもっと出て欲しいなー。

それではまた〜。






関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック