ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「ミスターデンジャラス!」S.H.Figuarts :仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ

2014.09.22 (Mon)

皆さんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定 SHF 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズです。

「仮面ライダー鎧武」に登場する、凰蓮・ピエール・アルフォンゾが変身するライダー。作中の序盤から強敵として登場し、ユグドラシルの真実を知った物語後半では弟子のグリドンとともに町の防衛のために参戦。劇中終盤まで活躍を見せてくれました。

そのブラーボがSHF化。その刺々しいスタイルを見事に再現。
では、続きからどうぞ〜。

bp2.jpg
正面。
素体部分は新規造形で刺まで再現。

bp3.jpg
複眼のレデューサイトはクリアパーツ。

ドリアンロックシードも中身まで再現。

戦極ドライバーはプレートにしっかりブラーボがプリントされています。

カッティングブレードも可動。

bp4.jpg

後ろ。

肩アーマーの関節はグリドンと同じ設計でした。



bp5.jpg

ドリノコ。

ドリアンアームズの専用武器。
ちゃんと二つ付属。

こちらも非常にギザギザで刺々しさがしっかり再現されています。

専用持ち手もしっかり付属しますが、取説によれば長時間持たせていると色移りの可能性があるので注意とのこと。



bp6.jpg
ワイン。
劇中で行ったライブ放送時に持ってましたね。

まさかこれが劇場版でも使われるとは予想外でした。

専用持ち手は右手のみ。

bp8.jpg
ドリアンロックシード(閉)

ロックシードも閉じたものが付属。
SHF鎧武シリーズではすっかりおなじみですね。

bp7.jpg

bp9.jpg

オプションハンドはこれ以外では平手と大きく開いた平手が付属。

こちらの大きく開いた平手の方は表情がついているのでブラーボ特有のポーズが再現可能に。

では、ちょいとアクション。

bp10.jpg

overture♡(開幕よ♡)


戦闘中よくフランス語をしゃべっていましたね。


bp11.jpg
鎧武と。

階段から滑って腰を抑えながら戦ってるシーンは笑いました。
bp12.jpg

bp13.jpg
ワイン片手にイスに座らせてみる。

学校のイスに座らせてみましたが、豪華なデザインのイスとか似合いそうですね。

bp14.jpg
「サボってんじゃないわよ!」

せっかくなのでグリドンと。
bp15.jpg

可動範囲が広いのでコミカルな動きもしっかりできました。

bp16.jpg

「ヒップ!」


「ヌレギヌデース」



bp17.jpg

「アハハハ♡捕まえてごらんなさ〜い♡」


このシーンすごい笑った。



bp18.jpg

武器用持ち手を使えばサクラハリケーンにも乗せることが出来ました。


bp19.jpg
最後に弟子と。

以上、SHF 仮面ライダー ブラーボでした。

パティシエで元特殊部隊の軍人のオネエが変身するライダーという鎧武の登場ライダーの中でも特にキャラが濃かったブラーボ。
戦闘では軍隊仕込みの戦い方でその強さを発揮。
塗装、造形も忠実に再現されていて、SHFでも非常に存在感を発揮してくれました。

劇中で一度しか使ってないワインまで付属させるオプションの充実ぶり。(映画でも出ましたけど。)

鎧武SHFでもかなり出来がいいと思います。コミカルな動きからかっこいいポーズまで再現できる非常に満足な出来でした。グリドンと絡ませるとすごい楽しい。


注意点は体の刺が思ったより尖っているので動かす時に指にチクチク刺さるので注意。

手首も固めに作られているので交換の際には破損に注意しましょう。

転倒などで倒れた拍子に刺部分が折れる事故なども充分考えられるのでディスプレイの際も転倒防止に魂ステージなどのスタンドを併用しておくと良いかと思います。


それではまた〜。



あ、バナナさんとメロンの君と絡ませるの忘れてた。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック