ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「ろくでもない計画ばかり立てといて、ふざけんな!」S.H.Figuarts :仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

2014.09.26 (Fri)


みなさんこんばんわ。本日は5月に開催された「魂の夏コレ2014」にて先行受注が行われていたSHF 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズです。

イベントのサンプルの展示品通りに出来が良く、ロックシードからジンバーアームズの各形態まで再現可能なSHFでした。

では、つづきからどうぞ〜。
gjl2.jpg
正面。

新規造形になっているのはジンバーアームズ、頭部、戦極ドライバーですね。

戦極ドライバーはレモンエナジーロックシードが装着された状態です。


gjl3.jpg
ジンバーアームズの胸パーツはシールが貼られています。
鮮やかなレモンの模様が再現。

アーマー部分も銀塗装がしっかり施されています。


gjl4.jpg
オレンジロックシード、レモンエナジーロックシードは取り外し可能。

ゲネシスコアも再現されています。

このゲネシスコアは取り外しできません。

gjl5.jpg
横。
肩アーマーも可動しますが、オレンジアームズのように上まで上がりません。


gjl6.jpg
後ろ。

gjl7.jpg
エナジーロックシード。
レモンの他にピーチ、チェリー、メロン のエナジーロックシード3種が付属。
どれも展開状態です。

SHF鎧武シリーズ恒例の閉じた状態のロックシードは今回は付属しません。

このエナジーロックシードはもちろん戦極ドライバーのゲネシスコアに装着可能。
gjl8.jpg

gjl9.jpg

gjl10.jpg

エナジーロックシードと胸アーマーのパーツを差し替えることで、ジンバーピーチ、ジンバーチェリー、ジンバーメロンの各形態が再現可能。

胸アーマーのパーツは固めに取り付けられており、外す際は破損や塗装の擦れに注意しましょう。

gjl11.jpg

オレンジアームズと比較。

アームズの再現度はもちろん、ジンバーは頭部の造形だけでなく、クラッシャー部分の塗装も追加されています。

可動範囲はどちらも同じなのですが、ジンバーの方がアームズの関係上動かしにくいです。

gjl12.jpg
ソニックアロー(通常)。

ソニックアローは斬月・真のものと同様にブレード部分などにクリアパーツが使用されています。

塗装も特に追加などなく、同じ仕様でした。


gjl13.jpg

ソニックアロー(引き)。

もちろん弓を引いた状態のものも付属。

オプションハンドは斬月・真のセットと同じタイプが付属しているので両手でしっかり構えられます。

gjl14.jpg

ソニックアローにはしっかりエナジーロックシードも装着可能。

gjl15.jpg

無双セイバーは付属していませんが、SHFのオレンジアームズから持ち手と一緒に流用することでジンバーにも装備できます。

では、ちょいとアクション。

gjl16.jpg

gjl17.jpg
ソニックアローと無双セイバーも同時に持てます。

gjl18.jpg
マリカ戦では扇上のエネルギー波を放つ技を見せてくれましたね。

gjl19.jpg
ロック・オン!


gjl20.jpg
オレンジスカッシュ!

gjl21.jpg

gjl22.jpg
レモンエナジー!



gjl23.jpg

以上、SHF 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズでした。

イベントでの先行受注の特典が送料無料なだけというのがちょっと物足りないですが、SHFの出来はイベントで見て期待通り素晴らしい出来。

ジンバーレモンからメロンまで、エナジーロックシードも付属するし塗装のクオリティも高く仕上がっていました。
ジンバーアームズは胸パーツの差し替えで各形態の再現ができますが、このパーツは固めに接続されているので破損や塗装擦れに注意して行いましょう。

今回も非の打ち所がない出来・・・と言いたいところですが、これまでの鎧武SHFに比べるとちょっと動かしにくい印象。

顔を上に向けにくい欠点はオレンジアームズと同じですが、ジンバーアームズの差し替え用胸パーツは接続部以外可動しません。

なので上半身の可動が少し制限されてしまいます。

それでもすごい動くのですが、胸パーツがベルトに当たってロックシードがポロ落ちしたり、動かしてる時に塗装が剥げやすかったりするので、他のSHFより丁寧に扱いましょう。

イベントで見て期待した通りの出来だったので買ってよかったです。
今回付属しなかった閉じた状態のエナジーロックシードは他のゲネシスライダー組がSHF化されるときに付くのかな?

鎧武のアームズでSHF化がまだ発表されていないのはスイカとイチゴですが、これなら映画で大暴れしていた闇鎧武もSHF化できそうですね。

それではまた〜。





関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック