ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :シャドーチェイサー

2014.09.28 (Sun)

みなさんこんばんわ。
本日はプレバン限定のSHF シャドーチェイサーです。

「仮面ライダー剣」に登場する仮面ライダーカリスの専用マシンがSHFで登場。
他のライダーバイク同様に作り込まれていました。

では、続きからどうぞ〜。



sch2.jpg
正面。
sch5.jpg


ヘッドライト、フロントシールドなどはクリアパーツです。

sch3.jpg
横。

タイヤには反射板もクリアパーツで再現。

sch6.jpg

後輪のサスペンションは可動。

SHFバイク恒例の後輪用スタンドも付属。


取説によると色移り注意とのことなので、ディスプレイ時には注意。

スタンドも可動するのでバイクを立たせることもできます。

sch4.jpg

後ろ。


sch7.jpg

ブレイドのブルースペイダーやギャレンのレッドランバスのようにモビルラウザーも再現。

カードを通す溝まで再現されていました。

メーター部分はアンデッドのマークがシールで再現。

sch8.jpg
カリスを乗せてみる。

大きすぎず小さすぎず、ぴったりですね。


sch9.jpg
グリップのナックルガードは着脱可能。

なので手首を通しやすいです。


ナックルガードの軸は細いので破損注意。

グリップは予備が左右1組付属。
sch10.jpg


sch11.jpg
ステップにも足がしっかり乗るので腰が浮くことなく自然な姿勢で乗せられます。

sch12.jpg
ブレイドと。

ギャレンも一緒に撮影したかったのですが、撮影スペース的にきつかったので出来ませんでした。

ではちょいとアクション。

sch13.jpg

sch14.jpg

TORNADO

sch15.jpg

sch16.jpg
劇中のブルースペイダーとのぶつかり合いはなかなかかっこよかった。

sch17.jpg
以上、SHF シャドーチェイサーでした。

バイクの黒部分がつや消し塗装ではなく黒の成形色そのままでしたが、劇中のイメージを損なうことなく美しく仕上がっていると思います。
SHFのライダーバイクは安定したクオリティですね。

注意点はグリップ部分が細いので破損注意。
カリス本体を乗せてディスプレイした時に転倒の拍子で破損なんてことも充分ありえるのでディスプレイ時には転倒しない工夫を各自で行うと良いかと。


残るは10月発送のグリンクローバーですが、こちらも期待できそうです。

グリンクローバーが来たらバイクで4人揃い踏みが再現できますね。

それではまた〜。










関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック