ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

HGBF ウイングガンダムフェニーチェ リナーシタ

2014.10.03 (Fri)

みなさんこんばんわ。

本日はガンダムビルドファイターズより、HG ウィングガンダムフェニーチェ リナーシタです。
ウイングガンダムフェニーチェの改良機。

劇中後半でいきなり登場しその格好良さを見せつけてくれました。

デザインもフェニーチェと違い左右非対称から左右対称になってたり、変形機構があったりとフェニーチェよりもウイングガンダムっぽさが戻ってきてました。

フェニーチェから流用しているパーツはそこまで多くなく、ほとんど新規パーツでした。

今回はシール+部分塗装+艶消しです。

では続きからどうぞ〜。




wfr2.jpg
正面。

カラーリングはフェニーチェと同じ。

カメラアイは右側がピンクでしたが、リナーシタは左右ともにグリーンです。


wfr3.jpg
胸のクリアパーツもそのまま。

顔もアンテナ部分まで左右対称になっていますね。

肩の丸部分はLBXマーカーのレッドゴールドとダークブラックで部分塗装。

wfr4.jpg

後ろ。

wfr5.jpg

背中のウイングは可動、大きく展開します。

フラッグがあるので丁寧に切断しましょう。

wfr6.jpg
シールド。

ウイングガンダムゼロのシールドみたいなゴツさはなく、シャープなデザイン。
腕に取り付けるジョイントは無く、手に直接持たせて装備。

wfr7.jpg
バスターライフルカスタム。
wfr9.jpg

フェニーチェの時は分離して2丁拳銃にできる仕様でしたが、リナーシタはビームサーベルが追加、ハンドガン
にも分離できるように。

wfr10.jpg
もちろん2丁拳銃スタイルに持つことも可能。

wfr8.jpg
バスターライフルカスタムは背中にマウントが可能。

少し抜けやすいですが、これはありがたい。

wfr11.jpg
ビームサーベルは他のサーベルと比べて少し短いですが新規造形で形状が違います。

wfr12.jpg
通常のビームサーベルも付属。

ビームマントの関係でサーベル部分は2つ付属。

サーベルはフェニーチェにあったレイピアではなく、本来のウイングガンダムのサーベルと同じタイプ。
ビームサーベルのエフェクトは軟質ではなくどれも硬質パーツとなってます。

wfr13.jpg
そしてリナーシタには長めのサーベルエフェクトが付属します。

長さを選べるっていいですね。

wfr14.jpg

ビームマント。
フェニーチェの時にもありましたが、リナーシタでは両肩分展開可能。

クリアパーツは相変わらず綺麗。

wfr15.jpg
今回ボーナスパーツとしてカスタム用のジョイントパーツが付属。

他のHGシリーズをカスタマイズできるようになります。

元がウイングガンダムなのでHGAWのウイングガンダムに使っても良いかも。
wfr16.jpg

飛行形態。

リナーシタではウイングガンダムにあった可変機構が復活。

wfr17.jpg

ウイングガンダムのバードモードらしくなってますね。

肩や腰アーマー、足、ウイングなどにロック機構があるので綺麗に変形できます。

wfr18.jpg
バスターライフルは分離して腕に装着。(あ、ライフル逆だった・・・。)

腕のクローは展開可能です。

wfr19.jpg
専用ジョイントは股関節に取り付ける物のみ。
アクションベース用のジョイントにもなるのでベースに変形時でのディスプレイも可能。

では、ちょいとアクション

wfr20.jpg

wfr21.jpg
ギャンバルカンと。


wfr22.jpg

wfr23.jpg

wfr24.jpg

「e v vai !!」
(イタリア語で「よっしゃぁ!」と同じ意味らしいです。)

wfr25.jpg

以上、HG ウイングガンダムフェニーチェ リナーシタでした。


劇中でいきなり登場してギャンバルカンを大人げなく圧倒的な強さで撃破し、最終回でも活躍を見せてくれました。

そんなリナーシタもビルドファイターズトライ放送前に無事HG化。
可動範囲も広く、変形機構もバッチリ再現。
フェニーチェよりも豪華にパワーアップしていました。

ガンプラのカスタマイズをより楽しめるようにジョイントパーツがあるのも良いですね。

色分けもしっかりしているのでそのままでも凄い出来が良いです。

腕の造形の関係でバスターライフルを持つとグリップが干渉してライフルが構えにくいですが、良キットだと思います。

それではまた〜。









関連記事

コメント

No title
リナーシタ、めちゃめちゃかっこいいですよね!
素のウイングが妙に細いと思ってたんですが、
これを作る為だったと思うと納得です・・・w
キットとしても完成度高いですし、
これはガーベラテトラに抱きつかれた状態でディスプレイするしか!w

管理者のみに表示

トラックバック