ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :グリンクローバー

2014.10.25 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日はプレミアムバンダイ限定、SHF グリンクローバーです。

先月のシャドーチェイサーに続き、仮面ライダーレンゲルの専用バイクがSHF化。

クリアパーツや塗装など綺麗に仕上がっていました。

では、続きからどうぞ〜。
gc2.jpg
正面。

カウル部はクリアパーツ。

gc3.jpg

横。

gc4.jpg
後ろ。
gc9.jpg
写真だとわかりにくいですが、バイク後部のランプもクリアパーツで色分けされています。


gc5.jpg
クローバーの紋章やバイク側面の生体誘導ミサイル(劇中未使用)はモールドで再現。

タイヤの反射板は前後ともにクリアパーツです。

gc6.jpg
サスペンションは可動。
スタンドもこれまでのバイクと同様に立てることが出来ます。

gc8.jpg
メーターやラウズ装置も再現。

メーターはシールでプリントされています。

ラウズ装置は上から見ると蜘蛛の形に見えますね。

gc10.jpg

予備グリップが左右付属。

通常のグリップも予備用グリップも硬質パーツでした。

gc11.jpg
レンゲルを乗せてみる。
gc12.jpg

gc13.jpg
腰が浮かずしっかり乗れます。

では、ちょいとアクション。

gc14.jpg

gc15.jpg
劇中では未使用ですが、バイクでのラウズアクションもできますね。

gc16.jpg

gc17.jpg

アプリで加工してエフェクトを付けてみました。

gc18.jpg
他のライダー3人とバイク揃い踏み。

こうして並べると壮観ですね。

gc19.jpg

以上、SHF グリンクローバーでした。

レンゲルの専用バイクがようやくSHF化。クリアパーツや塗装の塗り分けはもちろん、細部の造形の再現度が高く、さすが通販限定SHFと言える出来でした。

これでブレイドの主役バイクが4人揃いましたね。
全員乗せて並べると壮観でした。

グリンクローバーは他のマシンと違ってミサイルとか搭載しているのに劇中ではバイクでの戦闘が無く、移動用の印象が強かったですが、バイクはあちこちに蜘蛛とクローバーがデザインされていてすごく芸が細かい造形をしています。


ただ不満といいますか、目立たないとはいえ塗料がハネてたり、塗装に埃が混ざってたりしていたのでそういった品質管理はしっかりしてほしかったです。



それではまた〜。


関連記事

コメント

No title
これでようやくバイク全員集合ですね!
キュアダイヤモンドとまとめてしまったせいで、
うちにもようやく届きました^^;
4人揃うと壮観ですね・・・
ここまでアーツで精力的に展開したシリーズはRXくらいな気がしますw

そして、ここまでやってくれると、
今度は新世代のニーサンたちやアンデッドも欲しくなってしまう罠が・・・w

管理者のみに表示

トラックバック