ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

10月のアクセス解析

2014.11.01 (Sat)

みなさんこんばんわ。
10月31日に魂ネイション2014にいってきました。

こちらについての感想、およびイベント記念品のレビューは動画で行います。


本日は恒例のアクセス解析回です。
10月も購入したものが少なく、更新が9件と少なかったので今回もSHFやガンプラに偏っていますが、11月こそは更新頻度を少し増やしたいと思います。

それでは、続きからどうぞ〜。

第10位〜。

tnm2.jpg
SHF グリンクローバー


レンゲルのバイクですね。

検索キーワードは目立つものがなかったもののアクセス数が多かったです。

バイク4人並べた状態の画像を探している人がけっこういましたね。


第9位〜。


tnm3.jpg

SHF シャドーチェイサー

こちらもグリンクローバー同様に検索キーワードは目立ったものはなく、アクセスが多めでした。

しかし、SHF版とプライズ版との比較を探している人が多かったですね。

私はプライズ版は持っていないので比較できませんでしたが、プライズ版もいい出来みたいです。


第8位〜

tnm4.jpg

HG ウイングガンダム フェニーチェリナーシタ

バスターライフルが構えにくいものの、変形までしっかり再現されていました。

メテオホッパーに乗せられるかなどでの検索もあり、一応は乗れるようになっています。


第7位〜

tnm7.jpg
SHF 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム

プレバンでしたがこれでやっとブレイドのフォームも揃いましたね。

羽も綺麗でした。
動画のレビューではキングのレビューも見たいとコメントをくださった人がおりましたが、必殺技用のカードが無いので今のとこSHFキングフォームの動画版レビューは予定しておりません。

申し訳ないです。


第6位〜

tnm5.jpg

妖怪ウォッチプラモデル ガブニャン


ガブニャンですね。
ネコで吸血鬼ってまるでダンボール戦機のヴァンパイアキャットみたい。

このシリーズも大人気ですね。次は誰がプラモ化されるんでしょうね。

アニメのガブニャンも面白かったです。


早速検索キーワードでは

ガブニャン ネタ

ガブニャン ガブニャンハザード再現

などがありました。

第5位〜

tnm6.jpg

レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍


二代目大将軍ですね。


検索キーワードでは、

レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍 メッキを残すやり方

レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍 肩鎧メッキ塗り分け


などがありました。
恐らく肩鎧の金メッキを落として下地の銀メッキを出すやり方を探していた人が多かったのでしょうね。

ですが私のレビューでは肩鎧のシールの銀部分だけを切り取って貼るやり方を行いました。

薄め液や消しペンで金だけ落として下地の銀メッキを出すやり方も存じておりますが、ガンプラ初心者の方にはちょっと難しいですし、薄め液を使う場合臭いが気になるのでシールを活かす方法にしました。

第4位〜

tnm8.jpg

SHF 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモン

相変わらずジンバー人気です。

鎧武も最終回から1ヶ月経ちましたがSHFはまだまだ勢いがありますね。

第3位〜

tnm9.jpg

HG ビルドバーニングガンダム

ビルドファイターズトライ始まりましたからね。

主人公ガンプラのビルドバーニングガンダム。
よく動くしエフェクトも派手でとても楽しいHGでした。

しかし肩が外れやすかったり、腕が上がりにくかったり胴が回にくい等の欠点もあります。

腕の上がりにくさは肩アーマーの内側を少し削れば解決できますが、胴体関節に関しては現在加工中なのでそのうち記事にする予定です。


では第2位〜

tnm10.jpg

SHF 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

最終回が終わってからまた一気に検索とアクセスが増えました。

11月はSHFで極アームズが発売されるので楽しみですね。

第1位〜

tnm11.jpg

HGBC パワードアームズパワーダー

まさかの一位。
10月はこれが一番多かったです。

これはバトルアームアームズより多くてビックリでした。

パワーダーはアームがかなり自由に動き、ガトリングからミサイルまで武装が揃っているのでパワードジムカーディガンに付けても面白いと思います。


アームを組み立てるのが面倒ですが、おすすめのカスタムパーツです。


tnm12.jpg

以上、てきとーでしたが10月のアクセス解析でした〜。

10月は更新少なすぎたなぁ・・・。

最初に言ったとおりネイション限定品SHFやネイションの感想などは動画にまとめる予定です。

それではまた〜。



















































おや?


tnm13.jpg




アクセス数15万でウッディが新たな姿に進化した!


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック