ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

動画投稿 魂ネイション2014に行ってきました+SHF 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ

2014.11.10 (Mon)

みなさんこんばんわ。

本日はだいぶ遅くなりましたが魂ネイション2014に行って来た感想を動画にまとめておきました。
参考展示品では仮面ライダーはもちろんメタルヒーローシリーズからの参考展示品があり、ジャンパーソンやカブタックなどが置いてあったことに驚き。

おジャ魔女の4人のSHFも参考展示で置いてあったり、魂エフェクトの新作もよかったし、見に行ってよかったなと思えるイベントでした。

メタルヒーロー系SHFは展示品の段階ですごくかっこよかったのでビーファイターカブトも出ることを期待してブラックビートをポチってしまいました。

イベントは電子チケット効果で物販は落ち着いていたものの、チケットの分かりにくさなどで混乱がありましたが、無事買えました(後で塗装不良でサポセン行きでしたが)。


私は当日券で普通に買えましたが、物販の列には明らかにファンでもなければ観光目的でもなさそうな老人が並んでいたり、他にも限定品を2個ずつ買った集団が車に詰め込んでいるなどをしている輩がいたようです。

そして中古屋でもイベント初日だというのにもう限定品が中古で買い取りされていたものが並んでいました。

去年ほどひどくはありませんでしたが、購入の数は制限できてもさすがに転売を完全に防げるわけではありませんね・・・。こればっかりは財団B側だけに対応を任せるのは酷だと思います。

中古で仕方なく手放すために売ることもあるでしょうし、中古販売そのものは否定しませんが、イベント初日に限定品が中古屋で並んでいるのを見ると考えものですね。

途中愚痴みたいな話になってしまいましたが、ドライブのSHFなども見れて今後も期待できるイベントでした。

それではまた〜。
関連記事

コメント

No title
更新乙です!
狙いのブツゲットおめでとうございます!
と、祝福もしたいですが、転売屋ェ…

僕自身、例えばあるお方から今迄未タッチのシリーズの玩具を頂き、そしてドハマり。
それ以降は新品購入も勿論ですが、未タッチ期間に店頭から消えた『遅れ』は、まんだらけ等のお世話に何度もなってるので中古販売その物は悪く無いどころか、人を救う事もあると考えています。

だが転売屋は…『作品、キャラクターへの愛が無く、金しか頭に無い』この一言に尽きます。
もしリュークに会えたら『眼』の取引をして彼らの名前を書く事に躊躇いも罪悪感も無く、むしろそうなれば使命感を持って半生を捧げる…そんな心境です。

貴方のブログで毒々しく刺々しいコメント、大変失礼しました。
現場で生で「それ」を見た就活エクストリームさんの方が、文章越しの私よりもずっと辛いですよね…

就活エクストリームさんが、今回のレモンバロン初め、これからも多くのフィギュアに出会い、そして末永く共に過ごせるように祈ります

管理者のみに表示

トラックバック