ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

謹賀新年&12月のアクセス解析

2015.01.02 (Fri)

訪問者のみなさま、相互リンク先のみなさま、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて今回はいつもながらのアクセス解析です。

12月も更新少なめでしたが12月にブログでアクセスが多かった記事を書いていきます。

では続きからどうぞ〜。
第10位〜
hn2_20150101234806e9d.jpg

ミニプラ ハイパーレッシャテイオー

トッキュウジャーもストーリーが徐々にクライマックスに向かっていますね。

ミニプラは列車形態やターミナル形態のサイズが食玩と思えない大ボリュームさを備えています。

12月はクリスマスもあったのでDX版を検索しようとしてひっかかったのかも。


第9位〜

so3.jpg
スマホのお布団。
その使いやすさから注目されていましたね。

最近は落ち着いて来てやっと再販された上に3月に新バージョンまで出ると聞いたのでそちらも買いたいですね。
我が家ではフィギュア用に活躍しています。


第8位〜
hn4_20150101234805f62.jpg

SDBF ウイニングガンダム


フミナ先輩のガンプラですね。
分離して味方の武器になるというギミックは面白かった。

魔竜剣士ゼロガンダムとのバトルが見れたのも良かった。(負けましたけど)





第7位〜

hn5_20150101234805073.jpg

HGBF ベアッガイF(ファミリー)

劇中での活躍はベアッガイらしくカッコ可愛い動きをしてましたね。黒い∀ガンダムの撃破シーンは笑いました。


手つなぎジョイントでプチッガイと手をつなげるなどのギミックもベアッガイⅢとは違った魅力がありました。


第6位〜

hn6_20150101234804883.jpg

HGBF R・ギャギャ

金部分の塗装についての検索が多かったので、金部分だけゴールドで塗装してトップコートを吹きました。

全塗装しなくても金部分を塗るだけで雰囲気がとても良くなりますね。

ゴールドを吹いた上からクリアイエローを吹けばアニメの金ピカに近い色調になると思いますが、そのままの金でも重厚な雰囲気に近づいたのでクリアイエローは使いませんでした。

劇中では残念ながら百万式に撃破されてしまいましたがHGは予想以上に可動範囲が広くスタイルもいい、これは良いものです。
ギャン子があんなかわいいキャラだったのも予想外でしたね。


第5位〜

hn7_20150101234705563.jpg
HGUC クロスボーンガンダムX1

これも相変わらず根強い人気。

レビューの検索も多かったですが、そのなかでもやはりマント再現を探して検索している人が多かったようです。

まあクロスボーンといえばABCマントも特徴的ですよね。
せめてX2をHGで出す時にはショットランサーも一緒に付けて欲しいです。



第4位〜

hn8_201501012347046d4.jpg

SHF 仮面ライダー鎧武 極アームズ

ムービー大戦フルスロットルでも大活躍でしたね。見ていておもしろかったです。
今までのムービー大戦の中でも特にお気に入りになりました。

SHFの方はシールの貼り方などに個体差があったり閉じた極ロックシードがなかったりと少し不満点がありますが、可動範囲も広く、これまでの鎧武SHFシリーズから武器を持たせることもできるので集めて来た身としては満足でした。






第3位〜

hn9_2015010123470430f.jpg

ガンダムエース2月号付録 ドライツバーク

毎度のことながらガンプラ付録は検索が多いですね。
昨年ガンダムエースとホビーマガジンで展開されていたマーキュリーレヴもですけど。
プラモ的な遊び要素はマーキュリーレヴの方が面白かったですね。

ドライツバークはデザインが美しく、RGのウイングゼロはもちろん、他のガンプラなどにも似合うと思います。

手に持って構える武装な上、重いので付属の補助スタンド無しでは使いにくいです。

RGウイングゼロもRGの中では保持力はまだある方ですが、それでも重くて手首が外れたので保持力の弱いガンプラに持たせる時は必ず補助スタンドを一緒に使いましょう。



第2位〜


hn10_20150101234703560.jpg


RG ウイングガンダムゼロ EW

MG、HG、SD、PG、ロボット魂など数々のブランドで人気のウイングゼロ。

レビューした日がクリスマスだったにも関わらずアクセスが多かったです。
RGで言われている武器の保持力などはツインバスターライフルをしっかり構えられるくらいに改善されていました。

羽部分は動かしづらいですが美しく仕上がっており、この羽だけでもホワイトパールなどで部分塗装したら更に綺麗になりそうですね。


EW版とTV版のウイングゼロは両方大好きです。


第1位〜


hn11_20150101234702115.jpg


SHF 仮面ライダーデューク


届いたのが映画見た後だったので不満と期待の両方が出たSHFでした。
相変わらず塗装も美しいのですが、検索でも特に付属しなかった平手の自作についての検索が多めでした。

ドラゴンフルーツエナジーアームズのSHFが出た時に付属してくれたらいいんですけどね・・・。

鎧武SHFは参考出展のやつ全部出してくれたら嬉しいです。




hn12_20150101234702f5e.jpg


以上、新年一発目のアクセス解析でした。

もう少し更新回数などを増やしたいのですが、もうしばらくはこのペースになるかもしれません。
気になるやついっぱいあるんですけどね・・・。




それでも今年もこのブログをよろしくお願いします。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック