ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

figma レーシングミク 2013 EV MIRAI ver.

2015.01.14 (Wed)

みなさんこんばんわ。

figma レーシングミク 2013 EV MIRAI ver.です。

レーシングミク 2013がEV MIRAI 版で発売。
美しい塗装はもちろん可動範囲も広くアクション性も高めです。
このところfigmaは改造やリペイントくらいしかしていなかったのでブログでのfigmaのレビューは久しぶりですね。

では、続きからどうぞ〜。
rv2.jpg
正面。
レーシングスーツ(ライダースーツ?)の上着を脱いだ健康美溢れるスタイルですね。

胸のタンクトップには「MIRAI」の文字がプリントされています。

rv3.jpg
後ろ。

rv4.jpg
後ろから見ても腰のラインが尻近くまで作られてますね。
すごい。

rv5.jpg

rv6.jpg
表情パーツは右を向いた「通常顔」と視線が左を向いている「笑顔」が付属。

正面を向いた表情がないのは残念。
rv8.jpg
rv9.jpg
ヘルメット。
ミクさんの頭部を丸ごと差し替えて装着。
ネコ耳があったり側面にはグッスマのマークがプリントされてます。

rv7.jpg
rv10.jpg


オプションハンドは基本的に最近のfigmaと同じタイプですが、新規でボトルを持った状態の手首とヘルメット用の持ち手が付属。

rv11.jpg

バイク用差し替えパーツ。
腰に巻いた袖部分に動きがついたパーツですね。

差し替えでこれに交換することでex:rideシリーズのバイクなどに乗せれるようになります。

とはいえ同時発売のex:ride Spride.06 TT零13は買えてませんが・・・。

rv12.jpg
figma 初音ミク2.0と比較。 髪のボリュームといい2.0のミクさんが従来のfigmaの中でも高身長すぎなのでレーシングミク 2013が小さすぎるように見えますが、こちらの方が少女っぽいですね。

髪のクリア具合もいい感じだと思います。


では、ちょいとアクション。

rv13.jpg

rv14.jpg

ex:ride Spride.06 TT零13が買えてないのでサクラハリケーンに乗せてみる。

レーシングだけあってライディングポジションもしっかり取れてました。

rv15.jpg

rv16.jpg

バイクに乗せるよりも寄り添う感じにした方がかわいさが引き立ちますね。

rv17.jpg
他のにも乗せてみる
極魂のサイドバッシャー。
ちょっとステップに足が乗りませんでした。


他にはなにが乗せられるかなー・・・・






rv18.jpg

・・・・・・乗れそうなのが手持ちではこれしか無かった。


rv19.jpg

ジェットスライガーにもすんなり入りました。


rv20.jpg

以上、レーシングミク 2013 EV MIRAI verでした。

同時発売のex:ride Spride.06 TT零13と合わせることで真価を発揮するfigmaなのでそちらも合わせて買うといいと思います。

figma本体の出来はというといつも通り素晴らしいのですが、これまでのfigmaに比べて表情が少なめで、これ1体のみだと値段の割にボリューム不足に感じます。

バイクなどの乗り物との相性は抜群で乗せてて楽しいけれど、後1つ表情パーツとかチェッカーフラッグとかが欲しかったなぁと思いました。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック