FC2ブログ

ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

『壊してやる…こんな世界…!』フィギュアーツ:仮面ライダーダークカブト:レビュー

2011.08.17 (Wed)




" align=
" align=
" align=
" align=
" align=
" align=
" align=
" align=" align=" align=本日は予告通りダークカブトをレビューします。

》コメント返信
ハルさん
ダークカブトが出た頃は今ほどフィギュアーツ人気が盛り上がっていなかったので、楽に買えましたw今では転売ヤミーのせいで入手しづらくなってます…。


さて、このダークカブトは擬態天道が変身するライダー。解説するとネタバレになるので割愛。意外にも劇中の戦闘シーンは多めでした。

ゲーム版では開発時期の都合上キャラ設定が固まってなかったので、TVよりも邪悪になってます。


さてフィギュアーツ。平手や持ち手、武器といった付属品は同じで、基本的にカブトの色違い仕様ですが、このタンポ印刷がすごいです。ダークカブトの特徴を良く出してます。


問題なくアクション可能。

ダークカブトのライダーキックは跳び蹴りや普通の回し蹴りなどが見られました。中でもカッコいいと思ったのは、ゲーム版の踵落とし。

ギルスのキックとは違った格好良さが拝めます。


というわけで画像はライダーキック中心ですw

敵キャラに困った時、ウッディの処刑役に困った時などでもかなり遊べます。

お店で見かけたら買ってみて下さい。

以上、レビューでした。
関連記事

コメント

やっぱりダブトかっこいいですねぇ・・・
ただのリペイントとは思えないかっこよさですw
確かにこの頃はまだ普通に買えましたよね^^;
テンバイヤーェ・・・

管理者のみに表示

トラックバック