ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

魂EFFCT EXPLOSION Red Ver.

2015.02.14 (Sat)

みなさんこんばんわ。

本日は魂エフェクトシリーズの新作、EXPLOSIONです。

つまり爆発エフェクトなわけですが、今回はレッド版のみ買いました。

では、続きからどうぞ〜。
bk2.jpg

爆発エフェクトは3つ付属。
どれもサイズは同じですが、爆風の表情や構造が微妙に異なっています。

bk3.jpg
裏側は空洞になっていて番号がそれぞれ記載されています。
エフェクト1は、魂ステージの支柱が差し込めるようになっています。
置くこともできるし空中にディスプレイすることも可能。
bk4.jpg
エフェクト2、3は底に支柱が接続できるようになっています。
エフェクト1の底にも取り付け可能。

では、さっそく使ってみましょう。

bk5.jpg

敵を倒してバックで爆発。

定番のアレができますね。

写真は鎧武を前に近づけすぎてしまって肝心の爆発が見えにくくなってしまいましたが。(それにオルフェノクは爆散じゃなくて青い炎が出て灰になるしね・・・。)


bk6.jpg
バイク戦などで見られる爆発の中を駆け抜けるシーンみたいにしてみる。

bk7.jpg

爆発の中から飛び出すシーンもできますね。

bk8.jpg
最後は敵の攻撃を受けた感じで。

以上、魂エフェクト EXPLOSIONでした。

ありそうでなかった爆発エフェクト。ようやく発売ですね。

今まで爆発はウルトラアクトの降臨エフェクトで代用していたので発売されてよかったー。

爆発エフェクトだけあって汎用性はインパクトエフェクトやバーニングエフェクト同様に高いです。
シリアス方面でもネタ方面でもなんでもござれな使いやすさ。

SHFのウィザードとかなら白い魔法使いのエクスプロージョンの魔法を再現できそうですね。
魂ステージが使えるので空中での爆発もいい感じにできます。

ヒーロー系フィギュアだけでなくガンプラやスーパーロボット超合金のようなメカ系のシリーズにもぴったりだと思います。

次はウイングエフェクトが出るみたいですね。イベントで展示されていた風エフェクトや雷エフェクトも早く商品化して欲しいです。

それではまた〜。

関連記事

コメント

No title
このエフェクトめちゃくちゃいいですよね!
ガイアの降臨エフェクトをようやく休憩させられますw
このシリーズは汎用性高いですが、
ウイングエフェクトは若干使い方が難しそうな・・・
ともあれ、エフェクトは数が多くても困らないので、
どんどん増やして欲しいですね!
Re: No title
そうですね〜。
今まで爆発エフェクトの代用として降臨エフェクトやカメラアプリのエフェクトを使っていたのでようやく欲しかった物が出てくれました。
私が行く頃にはレッド版しかエフェクトが売ってなかったので1セットしか買えなかったのですが、この手のエフェクトはいっぱいあれば遊べるのでグレーも揃えたいです。

ウイングエフェクトはワンフェスで展示されてたのを見た感じだと大きさもそれなりにありましたね。
でも財団Bの場合、セーラムーンやプリキュアSHF、今月発売のラブライブSHFの穂乃果といった美少女キャラも出せるようにはなってきているものの、悪魔と天使の羽を活用しやすいキャラはまだ少ないんですよね。

他社の製品とも絡められるよ!っていうのは財団B的にはやりたがらないでしょうし。

今後の発売の展開を見てみるとライダーにもウルトラマンにもロボにも取り付けられるなんでもありな面白エフェクトになることは間違いないかなとは思っています。



管理者のみに表示

トラックバック