ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

2月のアクセス解析〜

2015.03.01 (Sun)

みなさんこんばんわ。


本日はアクセス解析回です。
ブログでアクセスの多かったものをランク付けして紹介していくものです。

それでは、続きからどうぞ〜。
第10位〜
m2_20150301221742cda.jpg
SDBF スターウイニングガンダム


発売が月末だったにも関わらず凄いアクセス数でした。
可動範囲や表情ギミックなどが変形の犠牲になっているものの、リアル形態の格好良さは超機動大将軍編や七人の超将軍編が好きな私にはツボでした。


第9位〜


m3_20150301221741280.jpg

SHF アルファモン

こちらも単純にアクセス数が多かったです。
X-evolution仕様で王竜剣まで付けてくれたのは嬉しかったですね。
羽がなかったのが残念でしたが。

SHFのアルファモンは黒を基調としていますが、ペンデュラムエックスやイラストなどのアルファモンは白を基調としたカラーリングになっています。


第8位〜

m7_20150301221650b24.jpg
大きいスマホのおふとん


2月の初旬に発売された大きなスマホのおふとん。
大型のスマホはもちろん、figmaやリボルテックなどの1/12サイズのフィギュアも入りました。
数揃えればこんな感じに合宿っぽく並べられるのも面白いですね。

布団じゃなくてスマホのベッドとかも出たら面白そうです。


第7位〜
m8_201503012216493d0.jpg

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ

外伝の主人公ガンプラですね。
流用キットなので欠点も引き継いでますが、ヴレイブブースターへの組み替えなど遊びの幅が広がっていてボリュームのあるHGとなっています。


第6位〜

m5_2015030122173960c.jpg


HGBF ハイモック

まさかまた入るとは思ってませんでした。
このHGの作りやすさといじりやすさはホント凄いです。

モックで何か作ってみようかな・・・・。


第5位〜

m9_20150301221648e28.jpg


HGBF トライバーニングガンダム
アニメの影響もあって凄いアクセス数。

ビルドバーニングのエフェクトに加えて新たにバーニングエフェクトが付属するのでフルにエフェクトを使ったときのボリュームが凄いです。

エフェクトが可動範囲を狭めることが多いのですが、トライバーニングの場合そんなこと気にせず動かせるとこが凄い。

でも肩の外れやすさがそのままだったのでここは直ってて欲しかったです。
検索の大半がこの肩の修正方法でした。

私の場合は肩のPCパーツをドライヤーで温めて少し奥まで入れました。

第4位〜。

m4_20150301221740dfb.jpg

SHF 仮面ライダー鎧武 パインアームズ&仮面ライダーバロン マンゴーアームズセット

鎧武SHFはすごいですね。
7月にはようやくSHF仮面ライダーマリカがプレバンで出ますし、まだ勢いが続きそうです。


第3位〜

m6_201503012217381b8.jpg

魂エフェクト  EXPLOSION


爆発エフェクトですね。
置いても浮かせても使える楽しいエフェクトです。グレーもそのうち買いたいです。

楽しいエフェクトですが、サイズがどれも同じなので連続爆発の再現はしづらいのがちょっと難点です。

大きさがもう少しバラバラでもよかったなぁ・・・。


第2位〜

m10_201503012216473d4.jpg


figma 雪ミク Snow Bell ver.

ワンフェス2015冬で販売されたミクポックルもとい雪ミク2015です。
figmaでもその愛らしさは再現されていました。

こちらは動画でのレビューであまりコメントも付かなかったので検索少ないのかと思いきやワンフェスがあったこともありアクセス数が多かったです。

記事にはアクセスしたけど動画まで見てくれてる人は少なかったってことですよね・・・orz



第1位〜

m11_20150301221646827.jpg
ガンダムエース増刊号ビルドファイターズエース特別付録 アメイジングレヴA

ドライツバークといいカレトヴルッフも多く検索されていましたが、アメイジングレヴもその例に外れませんでした。

レヴAは1月に先に発売されていたのですが、専用色が強く使いづらいとレビューした時には書きましたが、既存のHGBCシリーズのカスタムジョイントに対応しているのでそれらのジョイントと組み合わせればちゃんとカスタムが楽しめます。

レッドウォーリアへの装備などの検索があったので今回やってみました。
アニメでは見れなさそうですが、ジョイントを活かせば装備できます。


3月のホビージャパン付録も楽しみです。


m12_20150301221645bb5.jpg

以上、2月のアクセス解析でした。

2月はワンフェスや雑誌付録などの影響もあって更新数が少なかったにも関わらずアクセスが先月より多めでした。

3月ももう少し更新数を多めにしたいですね。

それではまた〜。




関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック