ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

3月のアクセス解析〜。

2015.04.01 (Wed)

みなさんこんばんわ。

本日は恒例のアクセス解析回です。
毎度のことながらブログで検索キーワードやアクセスの多かった記事を紹介する回です。


3月もガンプラが多かったのでキーワードもガンプラに偏ってます。


では、続きからどうぞ〜。

第10位〜
aks2.jpg
SDBF S×D×Gガンダム


3体合体が目玉ギミックだったので合体時のレビューを探していた人が多かったみたいですね。
我が家は1体しか買えてないので3体揃えたら合体形態も紹介したいです。

単体でも表情がほぼすべて使えるという最近のSDでは珍しい仕様でした。


第9位〜
aks4.jpg

MG ガンダムダブルエックス

待望のMG化でした。

旧HGのGファルコンとの合体での検索キーワードも多く見られました。

GファルコンのAパーツとMGのダブルエックスの胸部のサイズが微妙に違うので取り付けに少しコツが要ります。

第8位〜。

aks5.jpg
HGBF ウイングガンダムゼロ炎

ビルドファイターズの外伝主人公機ですね。

クリアパーツも綺麗でその上完全変形もできる素敵なゼロでした。

シールドの干渉しやすさがネックでしたが、紅ウェポンのジョイントなどで改善できました。


第7位〜

aks6.jpg

ホビージャパン付録 ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット

雑誌付録は相変わらず強いですね。

新規で付属する頭部パーツも含めて成形色は白一色なので、塗装に挑戦したことない人はこれで塗装に挑戦してみるといいかも。

フェザーブレイドはモールドが深いので流し込みタイプでのスミ入れも可能ですし、マスキングもしやすかったので塗装しやすかったです。



第6位〜。

aks7.jpg

SDBF スターウイニングガンダム

フミナ先輩人気すごいですね。
スターウイニングはSD形態の可動範囲はウイニングより狭くなってますが、リアル形態の格好良さは素晴らしいです。

ただ、リアル形態への変形ギミックをもつSDの宿命というべきか、リアル形態にするときに足や腕関節が破損しやすいのでその点には注意しましょう。

第5位〜


aks8.jpg
HG ウイングガンダムゼロフレイムフェーダー
まあレッドドラゴンの時もアクセスが多かったのでこれも入るとは予想できてました。

付録を2セット使うことで外伝主人公の使うゼロ炎のバリエーション機が再現できます。

アストレイレッドドラゴンよりはそろえやすかったのですが、フェザーブレイドの大きさもあって空間占有率が高いので飾る時にはけっこう場所とります。

部分塗装して簡単フィニッシュにするだけでもかなりいい感じに仕上がるのはさすがですね。



第4位〜。


aks9.jpg
SHF アルファモン
2月に次いで3月も地味にアクセスが多かったアルファモン。

出来は凄かったのでデジモンアーツの中ではお気に入りです。

デジモンアーツはもはや通販メインの展開となってしまっていますが、アルファモンは初期の白いカラーも出してくれるのでしょうか。

インペリアルドラモンパラディンモードもポチリましたが、そろそろ誰か一般販売でも出て欲しいですね、


第3位〜


aks10.jpg

ミニプラ シュリケンジン


ニンニンジャーのミニプラですね。

まさにDX版がそのままミニプラに縮小されたと言える出来でした。
DXみたいに音はなりませんが、メタリックシールのおかげでキラキラしてるし、変形合体も楽しめるのでオススメです。
5種揃えないといけないのが相変わらず厳しいですが、トッキュウオーの時みたいに単品でもそれなりに遊べるようになっている点は良くなっています。


第2位〜

aks11.jpg

HGBF Hi-νガンダムヴレイブ

こちらも外伝機。メイジン人気すごいなぁ・・・。

雑誌付録を揃えることでアメイジングが再現できますが、青いところを塗装するのには少し大変でした。
アメイジングレヴはもう4月なので今探すとなると難しいですね・・・。
アメイジングレヴの塗装には私はコバルトブルーを使いましたが、雑誌でも書いてあるとおりMSライトブルーの方がHi-νガンダムヴレイブの成形色に近いので塗装にはそちらをオススメします。


第1位〜。

aks12.jpg
SHF ブラックビート

アクセス数が3月で一番多かったです。
検索キーワードは特に目立つものは有りませんでしたが、アクセス数が一番多かったです。
ブラックビートはSHFでも数少ない敵キャラのSHF化ですし、メタルヒーロー系SHFの中でもかなり良好な出来だと思います。

可動範囲はともかく立っているだけでもかっこいいです。

メタルヒーロー系のSHFはイベントでも数多くの参考展示品があったので、それらも商品化されたらいいですね。

ジャンパーソンも参考展示されてたし、ビルゴルディとか出ないかな・・・。

aks13.jpg

以上、簡単にでしたが4月のアクセス解析でした。
3月はfigma 長門など気になるものも出ていたので、4月はガンプラやSHFに偏ることなく幅広くレビューするものを増やしたいです。

それではまた〜。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック