ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

DーArts ゼロ: レビュー

2011.08.26 (Fri)




" align=
" align=
" align=
確かX2とX5のZERO戦でこの技使ってたはず…


出遅れましたが本日はDーArtsのゼロをレビューします。

Xに続いてリリースされたゼロですが、古参には懐かしい1stのゼロです。

古参ファンの方にとって、VAKA…もといVAVA戦でピンチに陥ったXをZEROが助け、ZバスターをXに託すシーンは良き思い出として残っているのではないでしょうか。

X2からはデザインが変更され、今ではZEROの代名詞と言えるZセイバーを装備し初め、X3のイベントで操作可能に、そしてX4以降から主人公として操作できるようになりました。

X5では予算削減がかなり響いてましたが、XvsZERO戦のBGMは聞く価値がありますよ。

Dーartsゼロの稼動自体はXと同じで良好。ですが、自分のは髪がカタカタして首の向きを決めづらかったです。

バスターエフェクト付。

手首は平手と謎の持ち手が付属。これって後からセイバー装備を出すっていう予告ですかバンダイさん?

せっかくなのでガンプラのビームサーベルを持たせてみました。

やっぱり1stはバスターが似合うな…。


以上、レビューでした。まさかZセイバー装備版は通販限定じゃないよなという不安がよぎりましたが、ファンならぜひ手に取ってみるべき
品でした。

通販やるなら黒ZEROだけにしてくれよバンダイ…
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック