ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム 伝説の巨人編 Ver.

2015.05.25 (Mon)

みなさんこんにちわ。

今回はプレバンより、レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム 伝説の巨人編 Ver.です。

以前発売されたフルアーマー騎士ガンダムが一部メッキパーツとなり、伝説の巨人編で使用した光の弓と光の矢が新規で追加されたものとなっております。

今回は通常パーツ部分は素組み+スミ入れ+部分塗装+半艶トップコート、メッキパーツは一部落として下地のシルバーメッキを出してみました。

では、つづきからどうぞ〜。

fnm2.jpg
fnm3.jpg
まず全体から。
fnm6.jpg

通常版との違いは主に霞の鎧がブルーメッキとなっております。

キラキラしていて美しいですね。

fnm4.jpg
fnm5.jpg

軽装形態は通常版と変化がないと思いきや、通常版よりややグロスがかかっております。

fnm7.jpg
武装は炎の剣は特に変化無し。

力の盾はブルーメッキと成形色がメタリックグリーンになっております。

三つの星は通常版と同じでそのまま金メッキです。

オプションハンドも通常版と同じです。
fnm8.jpg

光の弓と光の矢。

今回の追加パーツです。
メッキを楽しみたいのでシールは未使用ですが、ちゃんとシールも追加されています。

レジェンドBBの可動範囲を活かせば構えやすいですが、やっぱり専用の持ち手が欲しかったところ。

fnm9.jpg
視線を変えられるので弓を構えたポーズも様になりますね。

オプションの紹介は以上です。

では、ちょっとアクション

fnm10.jpg

fnm11.jpg

メッキが輝いてていいですね。

fnm12.jpg

以上、フルアーマー騎士ガンダム 伝説の巨人編 Ver.でした。

通常版で付属して欲しかった弓矢が追加され、霞の鎧や力の盾のメッキ仕様がとても美しい。
プレバンなので割高でしたが、レジェンドBBの組みやすさもあって満足できるキットでした。
やはりメッキは美しい・・・・。

通常版同様にバイザーがあまり可動しない点はあるものの、やっぱりメッキ仕様の方がカードダスのイメージに近いかなと個人的には思います。

弓矢も問題なく持たせられますが、せっかくのレジェンドBBだし、三国伝シリーズみたいに弓用の持ち手とか追加して欲しかった。


レジェンドBBシリーズは次はようやくバーサルナイトガンダムがリリースされるそうで、着々とシリーズが続いてきて嬉しいですね。

少しずつですがこの調子でスペリオルドラゴンまで出てほしいです。

武者シリーズとかも大好きなのでこのまま初代大将軍や三代目とか闇皇帝も出して欲しいところですし、あ、あとはブラッディザクさんとかも出てくれたら嬉しいなぁ・・・。


それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック