ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :魔進チェイサー

2015.05.30 (Sat)
mch1
みなさんこんばんわ。
本日はSHF 魔進チェイサーです。
魂ネイションからの展示からドライブに次いで発売。
メカニカルなサイボーグ戦士みたいなデザインで、肩のマーキングも忠実再現。
最近では仮面ライダーに変身しましたね。

SHFの出来は今回も非常に良い出来でした。
タイヤコウカンギミックは持ち合わせていないものの、ドライブのシフトカーがブレイクガンナーに取り付けられたりと、劇中で見せたギミックも少しだけ再現可能です。そして今回も初回特典でドライブ用にミッドナイトシャドータイヤが付属します。

では、つづきからどうぞ〜。
mch2
正面。
強化装甲部分はメタリックパープルで塗装されてます。
mch3
後ろ。
TKシリーズのように、ドライブのタイヤを装備することはSHFではできませんでした。
mch4
複眼はクリアオレンジ。
複雑な造形も見事に作られており、頭部のアンテナも細部まで再現されてます。
胴体と首回りのパイプは軟質パーツなのでアクションさせやすいです。

肩アーマーもしっかり接続されており、今のところポロ落ちなどはしておりません。

mch5
ブレイクガンナー。
チェイサーの変身道具兼武器。

銃口は内部まで塗装されておりませんが、こちらも細部まで塗り分けられています。
mch10

オプションハンドは武器用持ち手、バイク用持ち手、平手とそれぞれ付属しているのでもちろん武器を構えたポージングも可能です。
mch6

mch7
mch8

ブレイクガンナー上部は取り外し可能で、ドライブの腰のホルダーにあるシフトカーがそのまま入ります。

接続ピンで固定されるのでポロ落ちする心配もありません。

mch9

平手があるおかげで変身直後のポーズもできますね。

mch11
ミッドナイトシャドータイヤ。
今回の初回特典。
TKシリーズではクリアパープルでしたが、SHFではメタリックパープルで塗装。

ドライブで付属したマックスフレア同様にタイヤ形態で魂ステージの支柱に接続可能です。

mch13
交換用バックルもシャドーのマークがプリントされています。
mch14
当然シフトブレス装着時のレバー形態のシフトカーミッドナイトシャドーも付属。
こちらはクリアパープル成形です。
模様などは塗装されておりませんでした。

では、ちょいとアクション。

mch15

mch16
mch17

敵役がいるとやっぱ動かしてて楽しいですね。

mch18

以上、SHF 魔進チェイサーでした。

敵怪人や敵ライダーはこれまでプレバンなどで何度も発売されてきましたが、チェイサーのようなタイプの敵キャラが一般販売されたのってけっこう久しぶりな気がします。
確かSHFスコーピオンゾディアーツ以降一般販売枠で敵怪人がSHFで出てなかったような・・・。

チェイサー本体の出来は至って良好。
パイプが軟質パーツなおかげでアクションもしやすく、造形もかなり劇中に忠実だと思います。
特に頭部の複雑な構造をここまで再現したのはすごいですね。
ゾディアーツやドーパントのSHFもかなり細かい造形でしたが、チェイサーも良く出来ていました。

同時発売のSHFライドチェイサーにもしっかり乗れるようバイク用持ち手も付属するので、ライディングもしっかりできました。

バイラルコアによるチューンを再現するにはプレバンで武器セットを注文しなければいけませんが、ドライブのシフトカーをブレイクガンナーに装備できるギミックを再現したのは良かったですね。
ただけっこう堅く固定されるので外す時にうっかりシフトカーを紛失しないよう注意です。

SHFライドチェイサーのレビューはまた後日書きます。

それではまた〜。




関連記事

コメント

ブレイクガンナー外せるんですね。
説明書に書いてなかったので分からなかったです。
教えていただきありがとうございます。
Re: 課長補佐さま
いえいえ〜。
普通に外れたのでちょっとびっくりしました。

シフトカー接続部がそのまま入るとは言いましたが、塗装されてる部分だししかもけっこう固いのでシフトカー取り付け時には塗装剥げとか勢い余ってシフトカー紛失とかにご注意くださいませ。

確認したら確かに説明書に書いてありませんでしたw


管理者のみに表示

トラックバック