ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

S.H.Figuarts :ライドチェイサー

2015.05.31 (Sun)

みなさんこんばんわ。
本日は前回に続いて魔進チェイサーの専用バイクのライドチェイサーです。
元々のモチーフが大型バイクのためかSHFも大きめのバイクとなっております。

付属品は初回特典を除くと予備グリップ等も付属せず、これまでのSHFライダーバイクに比べるとオプションが少なめです。

では、続きからどうぞ〜。
mrc2
正面。

フロントカウルは劇中に忠実に再現。
まるで頭蓋骨のようなデザインを見事に再現しています。
目の部分まで塗装されtました。

ライト部分にはクリアパーツが使用。

mrc3

横。
フロントとリアの紫色のファイアパターンもしっかり再現されていました。
スタンドを立ててディスプレイ可能です。

mrc4

後ろ。
ここもライトや反射板がクリアパーツと塗装で再現されてます。


mrc5

座席裏のレリーフも作られていました。
ここまで細かく再現するのもすごいですね。

mrc6
専用スタンドも付属するので走行時でのディスプレイも可能。

mrc9
今回の初回特典としてミッドナイトシャドー用のエフェクトが付属。
ドライブの腕に装着してOPで見せたような手裏剣攻撃がSHFでも再現できますね。

専用ジョイントが付属するのでポロ落ちしにくくなっております。

mrc7
チェイサーを乗せてみる。

mrc8
少し腰は浮くものの、ステップにちゃんと足を乗せれますし、ライディングポジションも自然にとれますね。


mrc10

以上、ライドチェイサーでした。

DX版を持ってないので比較はできませんでしたが、フロントカウルや座席裏の造形の細かさといい、本体のファイアパターンの再現といい、予備グリップが付属せずオプションは初回特典以外特にありませんが完成度はピカイチ。
チェイサーもちゃんと乗せられるし、文句無しの出来でした。
特典がドライブ用でしかないのがちょっと寂しいところですが、チェイサーと一緒に買って損はないと思います。


6月には仮面ライダーマッハとライドマッハーが控えておりますが、そちらも期待できそうですね。


それではまた〜。



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック