ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

5月のアクセス解析

2015.06.06 (Sat)

みなさんこんばんわ。

遅れましたが毎月恒例のアクセス解析です。

5月も更新頻度少なめでしたがアクセスの多かったものを紹介していきます。

では、続きからどうぞ〜。
第10位〜
akj2.jpg

ミニプラ バイソンキング


ニンニンジャーの二号ロボのミニプラですね。昨年のディーゼルオーは列車玩具としても楽しみやすかったですが、バイソンキングはバギーモードが特に楽しいギミックでした。

単に自分が乗り物に乗せられるギミックが好きなだけなんですがね。


第9位〜

akj3.jpg

M.S.G.シリーズ ナイフセット


サバイバルナイフから包丁といった日用品までこれ1つで揃うお得なセット。

ロボはもちろん1/12サイズのアクションフィギュアにもぴったり。

最近出たフレームアームズ・ガールにも似合いそうですね。


第8位〜
akj4.jpg

HGBC ボールデンアームアームズ

武装の数は少なめですが付属のジョイントの数が多く、サイズが合えば他のジョイントと併用できる便利さも魅力。

1セットあるだけでもカスタマイズの幅が広がります。

第7位〜

akj6.jpg

M.S.G. ヘヴィウェポンユニット スカルマサカー

コレ1つででっかい大鎌が出来上がるのでオススメです。



第6位〜

akj5.jpg

SHF 仮面ライダードライブ タイプスピード

タイヤが特典なので本体のボリュームは少なめですが、DXトライドロンにも乗せられます。



第5位〜
akj7.jpg
HG ウイングガンダムゼロフレイムフェーダー

ホビージャパン付録でゼロ炎のカスタムですね。
外伝での製作過程を見て主人公の製作技術に驚くこと間違い無しです。

今度出るリメイク版HGフリーダムにもHJの付録でカスタムパーツが予定されているそうですね。


第4位〜
akj8.jpg

レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム (伝説の巨人編ver.)

メッキになって弓が追加されただけと言ってしまえばそれで終わりなのですが、やっぱりメッキは美しいです。

巨人編では炎の剣は壊れてますが、光の弓矢が追加されているだけなので剣もしっかり付属してくれるとこも良いですね。

バーサルナイトガンダムが楽しみです。


第3位〜


akj9.jpg

SHF 魔進チェイサー

本体の腰関節付近の塗装が剥げやすいのが難点ですが、バイクにも乗れるし造形の出来の良さもすごいです。
ブレイクガンナーも塗装剥げ注意ですがドライブのシフトカーを付けられる仕様になっているという芸の細かさを備えてました。

第2位〜

akj10.jpg

HGBF ディナイアルガンダム

これは肩関節のポロ落ちの改善やアクション性の高さなど良い点もいくつか見られましたが、足首の改造についての検索が圧倒的に多かったです。

見た目の割に接地性が少し悪く、足首が干渉しやすいのでレビューで書いたような簡単な加工をするだけでも接地性が向上ます。

私は掲示板などでこのやり方を発見しましたがtwitterなどでもこの足首の可動改修を行っている人がいたのでそちらでも探してみるといいと思います。


第1位〜


akj11.jpg

HG プチッガイ


プチッガイです。
本体の作りやすさ、集めやすさからオススメのガンプラ。
ベースもあるし可愛いのでサクッと作れてすぐ飾れます。
小さいし構造も簡単なのでスプレーだろうが筆だろうが塗装の練習台にもできそうですね。

ピンクがまだ買えてません・・・。


akj12.jpg

以上、5月のアクセス解析でした〜。
5月も更新少なかったですが、6月は就活の関係で現在インターンをやっておりまして、更新頻度が遅くなります。
週末での更新がメインになりそうです。

それと魂の夏コレの動画の後編はまだかかりそうですのでもう少しお待ちください。
それではまた〜。


















関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック