ブンドドエクストリームの玩具日記

フィギュアーツやfigmaといったアクションフィギュア、ガンプラなどを中心にレビューして行きます。故に取り扱うものに偏りがあります。

「追跡!撲滅!いずれもマッハ!」S.H.Figuarts :仮面ライダーマッハ

2015.06.20 (Sat)

追跡!

kmc2.jpg
撲滅!

kmc3.jpg

いずれもマッハ!


kmc4.jpg
仮面ライダーマッハ!!


kmc5.jpg
みなさんこんばんわ。
本日はSHF 仮面ライダーマッハです。

ドライブの2号ライダーがSHFで登場。イベントで見た時より白の質感が変わってるように見えますが、バイザー展開ギミックまでしっかり再現されていました。
では、続きからどうぞ〜。



kmc6.jpg
正面。
レーサーのようなデザイン。
ドライブのマークや胴体の赤いラインまでしっかり再現されています。

kmc7.jpg

kmc8.jpg
マッハドライバー。
ちゃんとベルトの可動も再現されており、少し大変ですが中身のシフトバイクも取り外し可能です。

細かいながらもシフトバイクにプリントされたマークがベルト越しに見えるようになってます。

kmc9.jpg

頭部のバイザーは展開可能。
フェイス内側まで塗装されてました。

kmc10.jpg

後ろ。

kmc11.jpg

肩のマフラーは動きの付いたものも付属。
軟質ですが非常に取り付けづらいです。

kmc12.jpg

ゼンリンシューター。
持ち手は両方付属。
細部まで塗装されています。
残念ながら車輪は可動しません。

kmc13.jpg
しかしシグナルバイクを装填するギミックは再現されまてます。

付属のシグナルマッハやシグナルマガールが装填可能です。



kmc14.jpg
シグナルマガール。

今回付属のシフトバイクです。


クリアグリーンで成形されていて、ドライブのシフトカーよりも細かく塗装されてますね。

kmc15.jpg

見づらいですがベルトにもちゃんと装填可能。

中のマークもしっかり見えます。

kmc16.jpg
そしてシグナルバイク使用時の肩の標識もマガールのものが付属。

肩のタイヤを外して差し替えるのですが、これが非常に外れやすいです。

kmc17.jpg

ファンキースパイクタイヤ。

今回の初回特典のタイヤです。

これまでのタイヤ同様にタイヤ形態で魂ステージの支柱に差し込めます。


非常に刺々しく、ブラーボほどではありませんが指にチクチクします。



kmc18.jpg
ドライブに装着。

可動範囲は損なってません。

kmc19.jpg

バックル用交換パーツもちゃんとスパイクのマークになっています。

kmc20.jpg
シフトカーもレバー形態で付属。

こちらはクリアグリーン成形そのままです。


特典オプションの紹介は以上です。

では、ちょいとアクション。


kmc21.jpg
マガール!


kmc22.jpg

kmc23.jpg

kmc24.jpg

ヒッサツ!

kmc25.jpg

kmc26.jpg
オツカーレ!

以上、SHF仮面ライダーマッハでした。

塗装も細かく、ギミックもしっかり再現されていたSHF。
変身時の決めポーズ用の平手もあったりでオプションハンドも多めです。

イベントで見たサンプルより白の質感が変わってますが、今回も良く出来てました。

可動範囲はドライブやチェイスより広く、右腕のロールが追加されています。
しかし、不満点として右肩の外れやすさが目立ちました。

シグナルバイクの交換で肩の標識を差し替えるわけですが、これがぽろぽろ落ちてストレスマッハ。

そしてこの右肩、位置的にも問題で右腕を動かすと右肩の標識が頭に当たるくらい干渉します。
そのせいで変身時の決めポーズが取りにくかったです。

もうちょい横にずらせるようにしてくれればよかったのですが・・・。

もう一つ注意点として、胴体の赤いラインはチェイスもそうでしたが動かす時に剥げやすいので気をつけましょう。

これら以外はSHFとして満足でした。


それではまた〜。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック